※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産、計画無痛分娩の入院中。39wで促進剤予定。入院日延長か迷っている。促進剤からの出産時期について経験者のアドバイスが欲しい。

初産、計画無痛分娩の入院中です。

現在39w0dayで、子宮頸管2.5㍉&子宮口1センチでバルーン入れてます。明日朝促進剤予定です。
先生から、来週のほうがお産がスムーズかもしれないから、入院日延長する?と聞かれました。
夫の育休期間の再調整もあり、今のままで!と強行突破してしまいました、

39w初産で子宮頸管も子宮口も準備不十分なのですが、同じような状況だった方、促進剤からいつ頃産まれましたでしょうか?

長引くくらいだったら入院日を来週にしたほうがよかったかなと今から不安で…

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

私じゃなくてお友達の話ですが、そんな感じで誘発4日かけて陣痛来ず、赤ちゃんの心拍がさがって結局帝王切開になった子を3人知ってます😢

うまく陣痛が乗ってくれるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発から4日で最終的に帝王切開ですか…!兆候なければ退院するくらいの心持ちにしておきます😱

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

初産で39wに、出産しました☺️

前日午後に入院して、バルーンいれて、夜にはぬけました。
朝から、促進剤いれて、夕方に産まれましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と順調にお産まで進んだということでしょうか…?!体質によるんですかね…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質かはわからないですが、経産婦さんだと昼頃、初産だと夕方ぐらいに産まれるよと言われましたよ☺️

子宮口は、全く空いてないし、下がってきてもない状態からの促進剤でした。

言われた通りだったので、順調でした。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか同じ状況でちょっと安心しました…!!もしかしたら一時帰宅しない可能性もあるんじゃないかというだけで希望が見えてきました😳心強いです、ありがとうございます!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少しで、会えますね♡
    頑張ってください☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと6時間のスピード出産でうまれました!!一時帰宅覚悟してたのでびっくりです。ありがとうございました😍

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー♡
    おめでとうございます🎉
    ゆっくり身体休めてくださいね☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍のんびりダラダラ過ごします😉

• 7月14日
Y

初産、子宮口3センチで誘発しましたが2日間点滴しても効かず帰りました🥺
その翌日に家で破水して出産になりました💦
促進剤が効きやすかったらいけるのかな....?
子宮口1センチだと促進剤使っても時間かかるよーって先生に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家に帰ってから破水とは💦それは焦りますね💦💦促進剤の効きやすさによるんですかね…なるほどです。とりあえずバルーン抜けたあとの子宮口の開き具合にまず期待します!その後最悪一旦帰るくらいの心持ちでいます😥

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

先程バルーンが抜けて子宮口3センチまで開きました!明日朝促進剤予定です。頑張ります😭