※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいことに不安。成長は可能?白っぽいものは何?

本日5w6dで初診に行ってきました。タイミング一度しか取っていないので排卵日ずれたとしても2.3日だと思います。
しかし、今日の初診でエコー確認したところ大きさが4wのら終わりくらいだね〜との事で、胎嚢8.4mmでした。排卵日ずれていないのに1週間分も小さいことってあるのでしょうか😭?初め小さめでも無事に成長したよ〜っていう方いらっしゃいますか??
先生にはおめでとうございます、2週間後また来てくださいと言われ大きさについてはあまり触れられませんでした。
エコー写真がこれです↓
それと、胎嚢の中にある白っぽいものは何でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最終月経から数えて5w3dで胎嚢9ミリでした。小さめでしたが、無事産まれました!
胎嚢の中にある白っぽい点のようなものは胎芽(赤ちゃん)かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産されたのですね!
    お話聞いて少し安心しました😌
    これが胎芽…!!次の受診まで不安ですが赤ちゃんを信じて乗り切りたいと思います♡

• 7月13日
ふらわあ

二人目が私もタイミング1回のみで6wくらいで受診して5wなるかならないかと言われサイズさえ測ってもらえませんでした💦
その後は順調に育っていったので、本当に1週間くらい排卵がずれて精子が生きていたとしか考えられませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていた週数と違って不安になってしまっていましたが、ふらわあさんのお子さん順調に育っていると聞いてなんだか安心しました!
    ありがとうございます♡

• 7月13日
ni

私も初診6w0dで10mmとかなり小さく、2週間後に心拍確認できた時も胎児が1週間分くらい小さく、排卵遅れたんだろうな〜と思ってたら、まさかその後の2週間後の検診で遅れてた1週間分の成長取り戻して平均値になってました😂

以外とそんなもんなのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週間後かに週数追いつくこともあるんですね!
    初期の大きさはばらつきあるとは分かっているものの、不安で不安で😅
    経験談を聞いて安心しました!

• 7月13日
もも

私も排卵予定日の前日の一回しかタイミング取っていないのに、週数は1週間ズレていました💦不思議ですよね😅
最終月経から数えて5w5dで初診に行ったら4週って言われて胎嚢の大きさすら測って貰えませんでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早ければ心拍みれるかな?なんて思って行ったら4w後半と言われて驚いてしまいました💦
    不安ですよね…赤ちゃん信じて次の検診まで乗り切りたいと思います😌

• 7月13日