※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

きなこバナナを毎食あげるのは食べ過ぎかもしれません。食事内容をバランスよく考えてください。

離乳食、毎食きなこバナナあげたらだめですかね?

生後7ヶ月半です
離乳食は6ヶ月から始めたので、まだ1回食です

うたまるごはんのフリージング離乳食に沿って進めています

一昨日と昨日、初めて完食しました
メニューに、きなこバナナがありました

今日は、嫌がってなかなか食べてくれなかったので、急遽冷凍してあったバナナをチンしてきなこをかけて食べさせたら、他の食材も全部パクパク食べて完食しました

おかゆ25ml
その他15ml×3(野菜、豆腐、魚、りんごなど)

これに毎食バナナ15mlにきなこをかけて食べさせたら食べ過ぎですかね?

教えてください🥲

コメント

ママリ

この時期はまだ完食を目指すよりも色んな食材や食感を試す事が目的だと思うので、止めたほうが良いと思います💦💦

2児ママ

うちの子もう90g食べますよ〜!
検診でも食べたいものを食べさせて
足りないのは母乳かミルクで与えるでいいらしいです☆
その子によって胃袋の大きさなども違うのでその子に合った進め方でいいです♪♪
その日の気分が赤ちゃんにもありますしね‼︎

はじめてのママリ🔰

うちは2回食で、おかゆ終えて軟飯80g野菜30魚15食べてます。
夕飯は足りなさそうな感じです😅

うんちもきちんと出て吐かなくて欲しがるのであれば私だったらあげます!

ちゃー

量的に増やすのはいいと思うのですが、バナナはかなり甘く幼児でも1日1本はちょっと多いくらいなので、バナナを毎食は辞めた方がいいかなと思います…バナナしか食べないようになっちゃいそうです💦

ぽこママ

うちもバナナは食いつきがいいので毎日あげていますが朝食のみにしています!
途中でグズってもきな粉バナナヨーグルトで機嫌とって食べさせてます🤣
ヨーグルトは無糖のもので、バナナは薄切り4枚くらいなので1日1回ならいいかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

最近途中で飽きちゃってなかなか完食しなかったので同じく箸休め?気分転換?みないな感じで途中にバナナ挟んだら完食できました!!

気になるのであれば最後まで食べさせる引き出しの一つにしつつ、無くても食べられるなら毎食あげなくてもいいと思います。

とはいえ食材溜まってるから消費したい!とか食べたりなそうでとりあえずすぐ使えるバナナでいっか!って時も量が増えるとこれから出てくるので😅食べれる食材も少なくて同じのが続く事はあるあるです😗

量はうんち次第で問題ないと思いますし、甘いのが気になるのであれば豆腐や食べにくい野菜と混ぜればいいんじゃないでしょうか😊