※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
住まい

もう…旦那が少し田舎の新築マンション買うってきかない。頭冷やして欲し…

もう…旦那が少し田舎の新築マンション買うってきかない。
頭冷やして欲しい…

少し都会の賃貸で私は十分なのだが…

コメント

N26

一軒家や新築マンションに憧れはありますが、私も賃貸でいいやーと思います笑
何か不具合があって修理や交換ってなったも大体が大家が支払ってくれるし、ご近所トラブル的な事あってもすぐに引っ越せれるし笑
どこまでの田舎かわかりませんが都会の方が絶対便利です笑

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

今より少し田舎です。

ほんとそうですよね🥺。
    賃貸でいいんだけどなあ
    24時間ゴミ出しできたり、駅徒歩1分というのに惹かれているみたいです💦

• 7月12日
  • N26

N26

24時間ゴミ出しokは確かにいいなと思いますがそこまでの駅近ってうるさくないんですかね?💦
    小さい子いると寝てる時とか起きそうで私なら避けます😭
    新築マンションが欲しいってよりゴミや駅近に惹かれてるなら尚更賃貸でそれ探そ?となりますね笑

• 7月12日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…今度モデルルーム行くので、音確かめてきます!!

あとは新築の新しい綺麗な小学校に行かせてあげられる。
    今住んでるとこは昭和に建った古ーい団地があって老人ばっかりなんです…小学校も1クラスくらいしかなくて。
    でもマンションのとこは子育て世帯が増えてて人口増加の街で、クラスも5クラスくらいあるみたいです。

新しい街で、綺麗な学校に行ってたくさん友達がいてっていう環境がいいみたいです😂
    あとは少し田舎で暮らしたい、ゴミゴミした排気ガスのある街で暮らしたくないとのことです……笑

• 7月12日
  • N26

N26

はじめてのママリさん的には小学校はどっちがいいとかはあるんですか?
    引っ越すとなると保育園も変わるんですかね?
    それも私なら悩むところですね💦
    もし引っ越しても小学校上がるタイミングの方がお子さんの負担は軽いのかなーとも、、

私はど田舎住みですが、別に綺麗じゃないです🤣🤣
    うちの子は来年小学校で600人程の学校ですが、色んな子たちがいる中で上手くやってけるのか心配です笑

• 7月12日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

まあどちらかと言われたらそりゃあ新しい方に行かせてあげたいですが、新しい分ちゃんと環境整っているのか?とか懸念点はあります。
    どちらでもいいかなって感じです😂💦
    上の子が卒園までの1年を新しい保育園で過ごすことになっちゃうし、かわいそうだなと思ってます😭

多ければいいってことでもないですよね!
    もう少し旦那を説得してみます…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんいてマンションはご近所さん気になりますよね😵

修繕積立費や共益費、駐車場代金…ローン以外にもマンション高すぎてやめてよかったなと😂固定資産税も共用部分入ってくるので高いですよ😱

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよねえ…

結局、戸建て買ったんですか?

• 7月12日