※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院で悩んでいます。福岡市内で検討中で、嘉村産婦人科や椎名さんを考えています。混合育児についての情報やおすすめの産院があれば教えてください。

産院悩んでます
福岡市博多区南区あたりで検討中です
嘉村産婦人科が近いのでいいかなと思ってたのですが母乳推しと言うことで、混合で考えてるので難しいのかなと思ってます。友人に入院中はしっかり休めるところがいいよと言われました。南区の椎名さんもいいかなと思ってますが、そのほかにおすすめなとありますか?
また嘉村さん、椎名さんの情報もあればお願いします

コメント

まま

2人とも椎名さんで出産しました!入院中言えば預かってくれますし助産師さん院長先生いい人で私はオススメです❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    預かってもらえるのはいいですよね!!

• 7月12日
かいじゅーず🦖⸒⸒

2人とも嘉村産婦人科で
出産しました!
次男の時は母乳が足りず
糖水足してましたが
私が母乳で頑張りたいって
言ったから頻繁授乳大事!
って感じでした☺️
長男は2ヶ月頃には完ミ
次男は4ヶ月頃から混合なので
理由がわからないので
なんとも言えないですが
混合にするのは
退院してからでは遅いですか?
嘉村さんで出産した友達は
結構預けてたって言ってたので
預ける事はできるんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けることもできるんですね!
    周りに聞ける人がいなくて、ネットの口コミを見るとすごく厳しそうな印象だったので安心しました。初産でわからないことだらけで。友人には退院後がきついからできるだけ預けて休んだほうがいいよと言うことだったので、混合がいいのかなと考えてました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も椎名さんで出産しました!
口コミとかはあまり良くない事かかれてますが私は2人出産して院長先生も助産師さんもみなさん優しく良かったと思ってます😊💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、産婦人科の口コミは良くないことが多く書かれており、どれを信じたらいいものかと悩んでます。
    先生方が優しいのはいいですよね

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母乳推し!って感じでもなく、入院してる時からミルクあげてましたよ😊

• 7月12日
かのやま

先月嘉村産婦人科で出産しました◡̈︎*
母乳推しなんですね!
私全然出なかったので普通にミルク飲ませてました。
産院からも何も言われなかったです。
厳しくなくてむしろ優しかったです!
夜もきつかったら預かるよ〜と皆さん言ってくれたので救われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近の情報ありがとうございます。
    ネットの口コミの情報に影響受け過ぎてるのかもしれないです💦実際に知り合いから聞いたわけではないので、ミルクでも大丈夫と聞いてちょっと安心しました。家から近いのが嘉村さんなのでできればこちらがいいなとは思ってるので。
    先生が合わないという口コミも見かけるのですが、かのやまさんはどう思われましたか?

• 7月12日
  • かのやま

かのやま

お返事遅くなりました!
    私が嘉村さんの周辺に住んでいるので嘉村さんで産む人が多く、近々で二人ほど産んでますが母乳が出ないのにミルクがダメと言われているママさんはいませんでした😅
    私は一人目も出なかったので鼻からミルクで!と言ってたのもあるかもしれませんが。

先生は昔の口コミでは合わない先生がいたようですが、今はその先生もおられないようです。
    院長先生含め3名の先生がいますが、全員丁寧にみてくれる印象です。
    体重増加に厳しいと有名でしたが、ここ一年ほどはそこもだいぶ緩くなったようで私は11キロほど増えましたが院長先生からも他の先生からも何も言われませんでした☺️

予約も今はネット予約なので緊急でオペが入らない限り、待ちませんよ。待っても30分程度です◡̈︎*

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かのやまさんの周りは嘉村さんで産む方が多いんですね!
    絶対母乳じゃないとという感じではないんですね!

直近の情報ありがとうございます!先生方も口コミにある感じじゃないとわかりほっとしてます。
    体重増加もそこまで言われないと聞いて安心しました!

産婦人科は待つのが当たり前と言う感じだったので、ネット予約でスムーズなのは嬉しいところですね!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    ちなみに妊婦健診の手出しはどのくらいでしたか?

• 7月15日
  • かのやま

かのやま

私は毎回1500円払ってたと思います!
    採血とおりもの検査あるときだけ4000円くらい払ってたと思います◡̈︎*!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構手出しがかかるんですね!😮どこの産院も同じ感じなんですかね💦

• 7月15日
  • かのやま

かのやま

おそらく福岡の助成券ではエコーをカバーしてくれる券が数枚なので、それを使いきってしまうと毎回のエコー毎にどこも1500円前後かかってしまうと思います🥲
    出産費用はお安めだなと思いました◡̈︎*

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    助成券があるのでそんなにかからないのかなと思ってました!高い方かと思ってましたがどこもかわらないんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 7月18日
よちこ@内職始めました💧

3人とも椎名さんで産みました!!

医院長先生も看護師さんも助産師さんもみなさん、良い方でした😀

しっかり寝たいときや体調がまだ戻ってないとき、シャワー浴びたいときなど、新生児室で預かってくれるので助かりました😄
うちは、末っ子の時にあんまり預けてなかったので、ゆっくり寝てね!!と連れて行かれたことあります😅

母乳推しってわけでもなく、うまくミルクを使いながら、育てていいよーって言われました💡

長男が一ヶ月検診の時に完ミにしました!母乳が出なくてストレスになるのが嫌と伝えると、それでもいいよ!って軽い感じでした。

どう育てたいとかきちんと、相談に乗ってくれるので、お勧めです。

入院中のアロママッサージもお勧めです😁💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃるように先生方が良さそうですね!

子どものいる友人に入院中はできるだけ休んだ方がいいと聞いたので預けられるのはいいですよね😄初めてなので正直わかってないんですけど、母乳があまり出なかったりしたらどうしようと不安で。
    でも友人が言ってたのは書かれてるような環境じゃないかと思います!

アロママッサージも気になります!☺️

• 7月13日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

相性が合わない助産師さんがいたんですけど、医院長先生に相談したら、会わないようにしてくれました😄

就寝前に『調子どう??』と医院長先生が巡回に来てくれるので、いろいろと相談できました😀

妊婦健診の待ち時間はほぼないですし、入院中は完全個室だし、コロナの関係で部屋食になってるし、廊下にはウォーターサーバがあるし、個人的に他の病院で産むなんて考えませんでした。

私も母乳が出なかったら‥保育園に預けるので混合がいいなど、個人の考えをきちんと聞いてくれます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと話したら対応してもらえるのはいいですね!

先生が気にかけてくれるのは心強い気がします!

健診の待ち時間がないのはめっちゃいいですね!婦人科は待つのが当たり前と言う感じなので。
    自分から聞いたのにかなり迷ってます🧐

そうなんですよね!
    保育園に預けるのを考えたら混合かなと思ってたのですが、退院後にミルクにしたと言う人もいたのでやりかたはそれぞれなんだなと思いました🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診の手出しはどのくらいでしたか?

• 7月15日
tom

嘉村さんで出産しました😊

嘉村さんは多分個人で混合にしたい!って言うのは聞かなくて、子供の体重と相談して産院が母乳か混合か決める(できれば母乳推し)みたいな感じです🤔

わたしが母乳出てなくて体重の増えも悪いからと、最初は糖水足したり退院前数日は混合でしたが退院の時母乳出てないのに子供の体重だけ増えてるから混合やめて母乳だけにしてって言われて💧
結局言われるがままにしてたら
子供はお腹減ってめっちゃ泣くのに母乳出ない、でもミルクあげるなって言われたしな…で母乳出ないのにあげ続けて1ヶ月検診でも同じこと言われて😅
結局完母で育てましたが、今考えたらあんなにお腹減らして泣いてたから無視して混合にしとけば…って思ってます🙄

母子同室ですが夜間は預けてる人たくさんいます!優しく預かってくださいますよ✨

看護師さんは優しい人ばかりですが、友達がお見舞いきた時に100%ジュースとかゴミ箱に捨ててったの見て、飲んだの?おっぱい詰まるから勝手に飲み食いしないで!って言う看護師さんは居ました💧(まだいるかはわからないです💦)

先生は院長先生は優しくて色々聞きやすいし答えてくれます💡
もう1人の男の先生は寡黙であまり喋ってくれず慣れないと若干怖いです😅
そして体重増加厳しめなので、他の産院でOKでも嘉村さんではすぐ体重増加のハンコ押されて注意されます😓

総合的にはいい産院です。でも私には厳しすぎるので次はもっと優しいとこがいいかな…と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に細かくありがとうございます

私もそんなふうに言われたら言われたようにしてしまいそうです🥲やっぱり厳しい感じなんですね💦体重増加もかなり厳しいんですね😥まだ初期なのでそんなにですが、先が不安になります💦

夜間預かってもらえると聞いてその点は安心しました😮‍💨

先生との相性がありそうですね😥

やはり人気と聞くだけ総合的にはいい産院なんですね!私もできれば優しいところがいいなと思ってしまいますね😅

産院選び悩ましいです😓

• 7月13日
  • tom

tom

ただ、体重はいうこと聞いてたら
    妊娠太りでめっちゃ太った…なんてことはなかったと思います🤔

あと他の産院は検診の予約できるらしいですが、嘉村さんは予約なくて早いもの順なので朝イチ早く行くか午後遅くにゆっくり行かないとめっちゃ待ちます😓
    妊娠初期のつわり中や後期のお腹大きい中ではかなりキツかったです😭

ほんと合う合わないもありますし、悩ましいですよね🌀
    合う産院見つかるといいですね❤️

• 7月13日
MKMK

3人バラバラのとこで産みましたが、1人椎名さんでした!

検診は、検査がしっかりあるイメージです!

ご飯の時は毎回預かってくれてたイメージです!
ミルクも飲ませてました🍼

経産婦も入院期間が長めでしたが、入院中にしっかり休んでてね!!と言われました🙆‍♀️

口コミそんなに、、ですが
特に嫌な印象はなかったです🙆‍♀️普通です⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントを見てると椎名さんは比較的に預かってるくれるんだなとわかります!

入院中にしっかりやすんでといってもらえるのはいいですね!

そうなんですよね
    産婦人科どこでもですが、口コミが…不安になってましたが良かったと言う人が多くて安心しました!
    3人バラバラのところで産んだと言うことですが、別のところにした理由はなんだったんですか?

• 7月15日
  • MKMK

MKMK

里帰りと引越しで🤣
    でもいろんな病院経験できてよかったなーって感じです!

椎名さんはマッサージとかも充実してましたよ😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🧐なるほど!
    良し悪しで産院を変えたわけではないんですね!
    確かに比較はできますよね!!

他の方も言ってました!
    気になります🤭

• 7月18日