※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきているけど、子宮口は開いていない。痛みはないけど様子を見た方がいいかな?

これって規則的なのかなー。
張りがこんな間隔できてる。

今日は39w1dの検診でした!
赤ちゃんがエコーでは顔が見えないほど下がって来ているのでそろそろだねって言われました(・・;)

ですが内診では子宮口はそんなに開いてないね!
軽く運動して見てと言われたので3キロ弱散歩は
したんですが(・・;)

痛くはないから様子見たほうがいいですかね?

コメント

deleted user

私がお産に繋がった時は7分間隔でうずくまるくらいの痛みがありました。
10分間隔でゆるい痛みだったときは結局前駆陣痛で帰されちゃったり……。

  • みおまま

    みおまま

    もう少し様子みて見ます!

    • 2月7日
ハルくんママ

まったく痛みないですか??
それとも生理痛みたいな我慢できる痛みですか??

我慢できる痛みなら前駆陣痛かもです!!
が、私も前駆陣痛で子宮口開いてないとこからすぐ出産だったので不安であれば病院に確認の電話して指示もらってください╰(*´︶`*)╯♡

  • みおまま

    みおまま

    生理痛みたいな痛みはあります!でも、平気です!
    昨日の夜中には結構な痛みが10分間隔くらいであって遠のいてしまったので今回も前駆陣痛かもですね(・・;)

    • 2月7日
りょうママ(*・ω・)

運動したから少し張ってるんじゃないでしょうか?
心配なら病院に電話で確認してみてもいいと思います!

  • みおまま

    みおまま

    ですかね?
    少し様子見て痛くなって来たら連絡して見ます!

    • 2月7日
ぴよこ

わたしの時は生理痛の軽い感じのが5〜8分間隔くらいでしばらく続いたのですが、その時はまだ子宮口1.5cmくらいでまだまだ産まれないねーって言われてました。(おそらく前駆陣痛と呼ばれるものだったと思います)
ですが、気づいたら痛みが強くなってて結局6時間後には一気に10cmになっててその日のうちに産まれました笑
わたしみたいなケースもあるので、もう少し間隔縮まったら病院に連絡しておいても良いと思います!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ちなみに、産まれる前日はお腹の張りは気になっていましたが生理痛のような感じは無かったです💦

    • 2月7日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    無事に元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしています😊

    • 2月7日
  • みおまま

    みおまま

    ありがとうございます❤️

    • 2月7日
みおまま

そんなこともあるんですね!
もう少し間隔はかってようすみてみます!

みおまま

皆さんたくさんありがとうございます❤️

ひかる

私は子宮口全開まで張りだけで痛みを感じなかったので早めに連絡したほうがいいと思いますよ!

  • みおまま

    みおまま

    え、そうなんですか!
    産院まで結構遠いから連絡したほうがいいかもですね(・・;)

    • 2月7日
  • ひかる

    ひかる

    あ~張ってるなーぐらいでした😉

    遠かったら早めに連絡したほうが安心です😂

    • 2月7日