※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

アルテミス宇都宮クリニックで出産後、エアロやベビマ、プールに参加された方いますか?必要な持ち物や雰囲気が知りたいです。体験した感想も教えてください。

宇都宮市にある、アルテミス宇都宮クリニックで出産された方で産後にエアロやベビマ、プールなど参加された方はいらっしゃいますか?

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいるのですが、そろそろ参加してみようと考えてはいるのですが必要な持ち物や雰囲気が分からず参加出来ずにいます(>_<。)💦

よかったら色々体験した感想なども教えて下さい!

コメント

ちびのママ

ベビーマッサージ、ピラティスに先月からちょこちょこ通ってます😊

ベビーマッサージは周りのママさんともお喋りしやすく、とっても和やかな雰囲気ですよ〜。
最初にアーモンドオイルを2600円くらいで購入しました☺️
自分でオイルを用意して来ている方もいました。
持ち物は下に敷くタオルが必要で、私は最初知らずに病院から借りました☺

ピラティスは思ったよりハードで、赤ちゃん泣いてもほっといて集中してオッケーよ!!との事で、ママさん達は運動に集中している感じです。
途中からほとんどの赤ちゃんが泣いてました 笑
ママさんは動きやすい服装がいいですよ😉

私も最初は緊張しましたが、今は気軽〜に参加しています😆

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます❗
    そうなんですね~☺
    運動系は室内靴が必要なものもあると聞いて迷ってました😥

ベビーマッサージはママは私服でいいんですよね?
    ピラティスの時はジャージとかでした?

私もデビューしてみようかな❤

• 2月21日
  • ちびのママ

ちびのママ

室内靴必要な教室もあるんですね!
    私いつも何も調べず行っちゃって、初めての時は私だけオムツケースしか持ってない状態です😂

ベビーマッサージは皆さん私服です😊
    ピラティスとか運動系は皆さんズボンは体にフィットするスポーツウェア履いていますよ😄

気軽にデビューしてみてください❤
    もしかしたらその時お話した相手かもしれませんね😁

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❗
    確かエアロとかは必要って言われて気がするんですよね( ノД`)…

詳しく教えていただき、ありがとうございます❤
    もしデビューしたときにちびのママさんにお会いするかもですね🎵

予約とってデビューしますね❤

• 2月24日