※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
家族・旦那

夫が具合悪そうなアピールをし、家事や育児に協力せず、ゲームばかりしているため、イライラしています。離婚は考えているが、祖父母の心配があり我慢しています。

冷房病かなんかで温度差のせいで
鼻詰まりになって3時間くらい経った時
旦那から「お前の風邪うつったかも…」と
具合悪いアピールが始まりました。

生理痛で頭が痛い お腹が痛いって時も
「頭痛くなってきた、、」と
俺の方が具合悪いってゆうアピールしてきます。

子どもが風邪ではなく何か喉に引っかかって
咳した時も数分後には
「やべぇ子どもの咳うつったわ…」と言って
謎に体温測ったりしてます。

見ててイライラします。きもいです。

具合悪いアピールもそうですが
疲れたアピールもひどいです。

朝泣きわめいて家出るのに一苦労な長女&次女を
保育園に送り届け
時間ギリギリに末っ子を保育ママに預けに行きます。
家出る前にまず汗だくです。

そこからデイサービスに行きフルで働いて
夕方お迎え時間ギリギリまで働き
急いで末っ子と長女&次女を迎えに行きます。
家着く頃にはマスクがびっしょりです。

家着いてから子ども達が使った服や
プール道具、末っ子が使った哺乳瓶などを
洗って干したり拭いたりして
夜ご飯を作ります。

旦那は家に着いたらまずゲームをつけ
拠点?をやられてないか確認
その後友達とチャットで通話しながら
ゲームをします。

夜ご飯は片付けの面も含め
同じ時間に食べてほしいのですが
旦那は好きな時間帯に食べます。
私が作ったのにも関わらず
コンビニで食べたいもの買ってから帰ってきたり
作ったものを子どもたちに出す前に
勝手に食べたりします。

お風呂は私が末っ子を先に入れて
着替えさせてミルク飲ませてから
長女&次女と一緒に入ります。
暑くなってきてから長女&次女は
お風呂を嫌がるので説得にも時間がかかり
たまに銭湯に行きます。

旦那は寝るまでゲームです。
仕事とゲームしかしてないのに
毎日「しんどい…」「疲れた…」「きつい…」と
よくほざいています。

お金以外全部自分一人でやってて笑える。
なんならお金も自分稼いでるし
こいついる意味あんの?
湿布1枚自分で貼れない野郎が
ゲームなんて生意気なもんやってんなよ。

ゲーム満足にやったら毎晩私の足や体を触ってきて
やりたいアピール。
無理って断ると 俺の事嫌いなの?
子ども産んでから変わったよね。冷たい。
愛ないじゃん。と言われます。

愛なんてなくね?馬鹿だろ消えちまえ
義父母も使えねーやつらだから
やっぱこいつも使えねーな。

団地あたり次第離婚したいレベルだけど
私の祖父母が生きてる間は心配かけれない
祖母は親戚誰かが離婚すると心配しすぎて
それがストレスになって
具合悪くなり入院するほどの心配性…。

私が離婚ってなると
私側の親戚の女は全滅レベル😂😂

とりあえず我慢しかないから
ここで愚痴をたくさん言う🥲

コメント

ママ

うちもあります🤣
頭痛くなってきた、お腹痛くなってきた、息子の風邪うつったかも、、ほんとイライラします(笑)
そんなこと言ってくると、薬飲めば?病院行けば?いちいち口に出さずに薬飲むとか病院行くとか行動すれば?ほんと弱いねって嫌味ったらしく言ってあげます。

  • strawberry

    strawberry

    周りの旦那さんたちもそうゆう人が多いらしく…

    私も そんなんじゃ外でたらしぬじゃんよく生きてんね と言います😂

    男あるあるなんですかね…笑

    • 7月13日