※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事に忙しく、家庭を顧みない。どうすればいいですか?

旦那のことです。みなさんならどう思いますか?

妊娠してつわりが収まった妊娠4ヶ月頃に
旦那が今の仕事を辞め独立すると言い出しました。

正直その時は応援したいという気持ちしかなかったのですが、いまとなって家庭のことは何も考えていないのかなと思ってきました🥲

週の半分は帰宅も10時超え、休みの日に一緒に出かけた先でも仕事の電話ばかり。
先日産前最後の夫婦旅行に行きましたが、
仕事の電話で30分以上待たされることも多々ありました。

また先日切迫流産と診断され、先生からも家事を手伝ってくださいねと直接言って頂きましたが、結局仕事で遅くなるので私がする羽目に😭

仕事を頑張る旦那を黙って応援せるのが良い妻なのでしょうか😣??
わたしには出来そうにありません。
どうしたら上手く行きますか?

コメント

独立するとしても今のタイミングではないでしょって思っちゃいました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😵‍💫
    元々は先の予定だったのですが、早まったと言ってもう手遅れになってしまいました😖

• 7月11日
mei

私は旦那が独立して、開業したその日に妊娠が発覚しました(笑)
はじめは赤字ですしこの先赤ちゃんが産まれたら大丈夫なのかなって不安です。
けど、もうここまで来たらどうにも出来ないので、何とかなるや精神であまり気にしてないです😇
私もパートしてるのと、あまりに金銭的に厳しかったら副業させようと思ってますが。
父親の自覚持って死ぬ気で頑張れ〜って感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなったらもうどうにも出来ないですものね🥹
    私ももう後戻りは出来ないところなので、見守るようにしてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日

正直賛成できないですね😰
独立して成功するとは限らないですし、これから赤ちゃんだってうまれるのに小さいうちは安定した職についてた方が安心だと思います!!

独立を考えてるのはすごいことだと思いますが生まれてある程度大きくなってからのタイミングじゃダメなのでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!本当には不安しかなくて😥
    先日退職届を提出したそうです😣

• 7月11日

退会ユーザー

もう退職決まっちゃってるんですね😱
    そこまでする気ならなにがなんでも成功してもらわないと困りますね😰
    お金とかって銀行から借りたりする感じなのでしょうか?

• 7月11日
ななこ

うちの旦那も2人目のつわりが終わった妊娠4ヶ月頃に仕事を辞めると急に言い出しました。
結局辞めることを辞めたんですが、かなりメンタルをやられましたし、ケンカ?意見の言い合い?をしました。

独立すれば給料的に安定したり、子どものための時間が確保しやすくなったりするのでしょうか?
また切迫流産の診断なのにそんなストレスかかることをするなんて…そっちがそうなら私なら旦那には仕事頑張ってもらって私は実家で安静にします💦
仕事したくないって言ってるわけではないので応援したい気持ちはありますがタイミングと態度が大事ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は何を考えているんでしょうね🥲
    よくよく聞くと、仕事の未来のことはとても考えてあるようでした。後戻りもできないし、応援するしか無くなりました😭
    それが落ち着けば家庭を1番に考えてもらおうと思います🥲

• 7月14日