※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

11週の検診で順調な成長が確認され、つわりも軽くなってきています。過去の流産経験から不安があるが、3週間後の検診まで乗り越えましょう。

次の検診4週間後…長すぎるー😭

11週です。
10週終わりの検診で3.8㎜くらいに成長してて、
順調でした。

元々そんなにひどくなかったつわりも、11週に入ってかなり軽くなってきてるし…胎動ももちろんまだわかんないし4週間不安すぎます!!笑

過去に流産経験があるので余計に…

エンジェルサウンズ買ってみたけど一度やってみて全然聞こえず、余計不安になって封印…(笑)
ぽっちゃり妊婦だからかなぁ〜😭

同じ状況の方、、
あと3週間ちょいどーやって乗り切りましょう…
みなさん不安ないですか?
お腹透けて見えたらいいのに🥺

コメント

不安ですよね🥺💦
私はエンジェルサウンズも持ってなかったので、赤ちゃんを信じて日が経つのを待ってました😅

• のん

のん

信じる…🥺そうですよね!信じてあげなきゃですよね!!!
    信じて日が経つのを待ちますっ🙏

• 7月11日

退会ユーザー

○週の壁とかもあるので、不安になりますよね🥺💦無理せずお過ごしくださいね☺️✨

• 7月11日
  • のん

のん

そうなんですよー😭検索すると不安になることばっかり書いてあるのに、検索しちゃうし(笑)
    ありがとうございます🥺共感してもらえて嬉しかったです!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

4週間長いですよね😭😭😭
私もこの前エンジェルサウンズを購入して、聞こえない😰ってなってママリで聞きました!!!
そしたら恥骨のすぐ上で毛が生えてるあたりにいるよー!と教えてもらって探したところすぐ聞こえました!!!!
不安かと思いますが、探せばいるはず✊せっかくのエンジェルサウンズで安心材料になるといいのですが😭

• のん

のん

長いですよねー😭
    私も色々探してみたんだけど聞こえず💦
    臍帯音かと思った音は自分の音でした😂何週で聞こえましたか?そして音量どんな感じで聞いてますか?私最小じゃないと耳がすごくうるさく感じて、、それもあるのかな🤔
    12週に乗ったらまた試してみます🥺

共感してくれて嬉しいです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭赤ちゃんの足がおへそ側に向いてると心臓が遠くて聞こえずらいと見たので、その時はその体制だったのかもですね😭
    私は14週で初めて使いました!
    音量はお腹に当てる瞬間とかメリッ!!みたいな音聞こえるじゃないですか🥹あれが苦手すぎて真ん中くらいの音で始めて、臍帯音か心音が聞こえたら最大にしてます!
    12週になったらもうすこし探しやすくなるかもですよね🥰
    はやく安心できますように!!!!

• 7月11日
  • のん

のん

そうそう、そうなんです!
    あのお腹に当てる瞬間の音が!!😂
    言われてみれば当ててから音量上げればいいのか🤔気づかなかった!笑
    色々教えてくれてありがとうございます!
    またやってみます〜❤️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーにボディクリーム濡れてないところとかお肉の段差があったりしてメリッ!が聞こえて耳壊れそうになるので、小さめ音量で探してます😂
    私はヘソ下くらいからお股に向かって本体が少し斜めになるように押しながら探すとお肉に邪魔されず聞こえやすかったです✨️
    お肉の下から聴いてやるぞ✊の気持ちで!😂
    もしまた見つからなくても、心音聞こえずらい体勢なだけだと思うので、気負いせずに探してみましょー🥰
    はやく安心できますように🍀♡

• 7月11日
  • のん

のん

私の場合お肉が多過ぎてすでに20週くらいのお腹なので🤣お肉に負けずに根気良く探してみたいと思います💪
    不安だったので色々お話しできて嬉しかったです!本当にありがとうございました😊

• 7月11日
りりー

私もちょうどその頃の週数でつわりが突然なくなったので、嬉しい反面不安でした🤣
結局一時的なもので、またつわりも再開して、お腹の赤ちゃんは次の検診で元気に育ってました!

胎動のない早めの週数こそ頻繁に検診してエコーで赤ちゃんの生存確認してほしいですよね🥹笑

• のん

のん

ほんとですよね…😭
    つわりあったらあったで嫌だしなくなったら不安になるし🫤
    ほんとせめて2週間に一度、生存確認して欲しいです😂
    共感してくれて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 7月11日