※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
ファッション・コスメ

初めて全頭ブリーチをしました。昨日ブリーチしてカラーをしたので、1日…

初めて全頭ブリーチをしました。
昨日ブリーチしてカラーをしたので、1日シャンプーを我慢して、今日ブリーチしてから初めてお家で洗髪したのですが… 髪を乾かす時に、抜け毛・切れ毛がすごくてびっくりしました🥺💦 ブリーチをしたら普通のことなので、しょうか⁇
過去には、インナーブリーチや、グラデーションカラーのために毛先のみのブリーチはしてきましたが、こんなに抜け毛・切れ毛にはなったことがなく、びっくりしました😭
抜け毛・切れ毛は続くものなのでしょうか?それとも初回の洗髪だったからなのか…
わかる方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

💸空から降ってきて💸

傷めば傷むほど抜け毛も切れ毛も増えます🥺
とにかくトリートメントやアウトバスのケアをしっかりしたら
ブリーチ毛でも綺麗に保てますよ🫶🏼

  • マリオ

    マリオ

    さっそくの回答ありがとうございます🥺✨
    綺麗に保てるよう、頑張ります🥹

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は髪の毛かなり強いので2回全頭ブリーチしてますが2回目はさすがに切れました🤣
普通の人だと1回でも切れると思います💦
ダメージはだいぶありますよ💦

部分ブリーチだとそこまで気づかないけど全頭なのでわかりやすいと思います!

anryo

ブリーチはどうしても髪のダメージが大きいとですが、今はケアブリーチなどもあるのでかなりマシになって来ていると思います。
あまりに続くとしたら単純にブリーチの放置時間が長すぎたんでしょうね😅
傷んだ髪を元に戻す事は出来ないので、トリートメントなどで修復・改善して行くしかないですね🥲
Aujuaシリーズにはブリーチ毛用のシャンプーやトリートメントもあるので使ってみると少し違うと思います😊