※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸しても効果がなく、2日間便が出ていない。明日小児科に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の子を完母で育てています。

この時期になると腸の発達で便秘になると聞いていて、まさに今その状況です😰
最近綿棒浣腸をしても💩をしてくれなくなりました…
オナラはよく出ます。
特に機嫌等悪くもないのですが今日で2日出ていません。
明日小児科連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌷

うちの子は新生児の頃から便秘でしたが、苦しそうでなければ丸3日くらいは様子みてます!
あとは少し気張ってるな〜って時におへそくすぐると勢いよく出る時があります☺️

deleted user

生後1ヶ月から完ミで育てていますが、娘も1ヶ月半頃から1日5〜6回だったうんちの回数がぐんと減りました!
急に丸2日出なくなったこともあり、心配しました💦
3日出ないと便秘と聞くので、3日様子を見て出なかったら病院受診しようと思っていました。
ただ、2日経つと出ていたので病院は受診したことがありません😣
3日を基準に様子を見て、病院を受診するのもいいかもしれませんね😭
娘さんもうんちが出なくて苦しかったり、気持ち悪いかもしれませんし😭

娘は今、生後2ヶ月半になりますが、生後2ヶ月になってから、毎日2・3回のペースでうんちの回数安定してきました✨
参考です☺️