※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま
子育て・グッズ

長女が離乳食を拒み、ミルクを先にあげているが、離乳食を食べないことが増えてきて心配。アドバイスをお願いします。

離乳食拒否でミルクを先にあげることについて

ココ最近長女が離乳食のスプーンを見ただけで拒み、ミルク飲みたい気持ちが強すぎて何がなんでも離乳食食べないのでミルクを先にあげてから離乳食の流れです。なので離乳食を食べないことが多くなってきてしまいました。。
このまま先にミルクだとお腹空かないから離乳食食べないことが続くのかと心配でなりません。どなたかアドバイスありますでしょうか。

コメント

うさぎ🔰

ミルクを飲む1時間前とかに上げてみてはいかがですが?

うちの子もお腹空くと離乳食拒否する事あります。

はじめてのママリ

ありましたよ〜😩😩
ミルク先にあげてましたがその後一口しか食べずって感じでした、、、
本格的に食べ出したのは9ヶ月頃だったと思います。
消化機能がかなり成長し始めたのか、ミルクを飲んでも食べれるようになりました。
大人で言うとお腹空いてお茶飲んでも空腹が続く、、って感じです。

あと、8ヶ月頃にはガーバーのオートミールをミルクで溶かしたら食べてくれる日もありました。
今は食べなかった反動なのか爆食化してますが、時間が解決することもあるのかな、、?と思いました😭アドバイスではなくてすみません🙇‍♀️