※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
家族・旦那

子供がYouTubeを見る時間を減らしたいが、外出が難しい。絵本を読む機会が減り、寂しいと感じている。

子供がYouTube見てる時どうしてますか?

1日2時間内に収まるように頑張ってみてますが、朝の5時くらいに起きられると、YouTube見ててもらって、横で寝転がってるしかできません( ;∀;)ネムイ

保育園に行くまで、帰ってからほぼYouTubeをつけて一緒に見ている感じです。
見てる間は、私の膝の上に乗りたがるので、乗せて一緒に歌ったり、「どこからでてくるかなー?」と話しかけたり、膝を揺らしてみたり、コミニュケーションとりながら見せるようにしてますが、1人で見ている時は、迷惑そうにするので、スマホとか見てしまいます

なるべく、YouTube見る時間を減らそうと、外に連れ出していたりしましたが、最近は暑すぎてできなくなってしまいました💦

あと、YouTubeが面白いため、
絵本を読む回数が前に比べてすごく減ってしまいました💦無くなったわけではないのですが、なんとなくさみしいです。

コメント

はじめてのママリ

洗い物してる間やドライヤーしてる間等、1日30分程度見せていますがその間は質問者様のように軽く話しかけたりするくらいで特に何もしていません😂笑

朝早く起きるとなかなか大変ですよね〜家事しつつ一緒に遊んでます🗣️💦

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

一歳の時はそのくらいだったんですが、一歳半すぎたら急に大好きになってしまって、つけないと大泣きです( ;∀;)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

どうしてもやることやらなきゃ!って時は YouTubeに頼ってます🥲

はじめてのママリ🔰

家事したい時、自分が休みたい時は見せてます。時間になったらおしまいで強制終了ですね。