※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの哺乳瓶は何ですか?4ヶ月の赤ちゃんに適したタイプを教えてください。PIGEONのスリムタイプはNGでした。母乳実感がいいと聞きますが、使いやすいものが知りたいです。

哺乳瓶のおすすめありますか?

できれば完母よりの赤ちゃんでも
使いこなせるのがいいです!

ちなみにPIGEONのスリムタイプは
ダメでした😱

やはり母乳実感ですか?
いろんなタイプ、乳首サイズありますが、
4ヶ月だとどんなものがおすすめかも
教えていただけたら助かります♪

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では母乳相談室を使っていました😊大体のメーカーの広口同士、スリムタイプ同士は互換性があるのでもう哺乳瓶があるなら乳首だけ買って持っている哺乳瓶につけて使うと良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    スリムタイプにもとりつけられる
    乳首あるんですね😳
    探してみます✨

    • 7月12日
ママリ

質問の答えになってないかもしれないですが…

我が家は産まれてからずっとbetta ですが、それをおすすめしたいわけではなく、同じ哺乳瓶と乳首でも、なぜか飲めなくなる時期というのがたまにありました😅

その時は哺乳瓶を動かしてリズムを作ってあげたり、子どもの姿勢を色々試したりと試行錯誤したりして、ここまできました。

合う合わないってあるのかもしれませんが、最初の1ヶ月うまくいっても、急に飲めなくなるっていうこともあり得るので、その都度買い換えるわけにもいかないですし、コレと決めたら、哺乳瓶以外の試行錯誤で使い続けるのも1つの手だと思います。

ちなみにうちの子もbettaでは最初全っ然飲めなくて、心配にもなったし、何やこの不良な哺乳瓶は!😤くらいに思ってましたが、「変えるより慣れさせろ」を選びました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当、慣れるだろう!って思っていたんですが…
    2週間入院してて、一週間はほぼ飲まず
    最後らへんは飲めても20~100㍉で
    看護師さんたちも苦笑いでした😅
    ちなみに病院では新生児用の母乳実感
    使ってました😂スリムタイプと比べると
    まだましだとは言ってて、、
    家にはスリムタイプしかないので悩みます😅

    そして一昨日からまた発熱してて、
    減った母乳だけじゃ
    足りないので足したいんですが…
    四苦八苦してます😱

    • 7月12日