※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

出産で会陰切開➕お股が裂け、抜糸後も痛みが続き、薬も効かず困っています。同様の経験者、痛みの引き始め時期や効果的な薬について教えてください。

今回初めて出産で会陰切開➕お股が裂けました。

今日退院で溶ける糸だったんですけど抜糸をしました。
抜糸したら多少は痛み和らぐと助産師さんから聞いていたんですが全く痛みが和らぐことなく歩くのも座るのも一苦労です。
産婦人科から薬カロナールも貰ってるんですが全く効かなくて困ってます。

皆さん切開した方や裂けた方っていつ頃から痛み引き始めましたか??
あと、市販の薬買って飲もうかなって思ってるんですけど何が1番効きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初歩くのもやっとですごく痛かったです💦
抜糸したらほんの少しはマシになったけど、痛みが和らいでちょっと普通に暮らせてるかなと思ったのは1週間後とかだった気がします🥺

  • ゆうママ

    ゆうママ

    最低でも1週間は痛いみたいですね😭

    • 7月11日
ちゃみ

薬は飲みませんでしたが、3週間ぐらいは痛かったです😣
特にくしゃみ、せきが激痛😖

  • ゆうママ

    ゆうママ

    くしゃみ、せきで痛くなるのむちゃ共感できます😂

    • 7月11日
マーガレット

わたしはロキソニンを処方してもらいました💡もしカロナールで効かなければ、2週間検診の時にロキソニンをお願いしてみるといいと思います。カロナールよりは効きます。痛みは1ヶ月くらいは続きました🤔

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なるほど🤔
    次が1週間検診なのでその時にまだ痛みが続いてればロキソニンをお願いしてみます!!

    • 7月11日
ママリ

上の子の時は1週間くらいで普通に歩いたり座ったりできるようになりました!
病院からはロキソニン処方してもらっていました!
出産当日や翌日などは無意味だろってぐらい痛かったですがそれ以降はロキソニン飲むと痛みは和らぎました!
下の子の時は出産当日から普通に座れるし歩けました!
産院で1番上手と評価されてる先生が縫ってくれたからだと思います!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ロキソニン効きがいいみたいですね!!
    検診が1週間後なのでまだ痛かったらロキソニンお願いしてみます!

    上手い先生が縫えば痛みなど全く変わってくるもんなんですね!?

    • 7月11日