※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
産婦人科・小児科

和田マタニティクリニックでの予定帝王切開の入院費用について、値上がり前の金額で手出しした方の経験を知りたいです。

栃木県下野市の和田マタニティクリニックで予定帝王切開予定です。
8月から入院費用が55万円〜上がるそうなのですが値段が上がる前の入院費で予定帝王切開をした方でどのくらい手出ししたか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に和田マタニティクリニックで帝王切開した者です!☺️✨

退院日かその前の日あたりに追加で払う金額のことであれば50,000でした!ただ私の場合、38週の検診で横位からの逆子となって急遽予定を組んでもらったことと、お盆期間の入院だったので普通に予定帝王切開で平日とかであればもう少し安かったかもしれません!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

情報ありがとうございます😭💓
    その時はまだ出産一時金は42万円の時でしたか?予約金10万入れて手出し5万ってところですかね?

あと、帝王切開の予定って他の口コミだと木曜日の午後という情報がありましたが急遽でも木曜日午後の休診日でしたか?

質問責めでごめんなさい😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、出産一時金42万、予約金10万で手出し5万です!☺️

そうです!本来は38週の週の木曜日の午後です!娘は15:01生まれなので、14:00くらいから術前の準備みたいなことやったりして14:30くらいから手術室に行ったかな?と思います!

急遽だったのと、逆子と診断されたのが金曜日でしたので土曜日の午後やりました!☺️ちなみに39週0日に手術しました!今回は予定帝王切開のため、38週2日(木曜日)に出産予定です!

• 7月13日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

丁寧に返信ありがとうございます😭!!それでもなんか安いって感じてしまいました!

そうなのですね!今回、産休取るのに本来の予定日より前に出産予定になるので会社から大体の週数を知りたいとのことだったので聞けてよかったです😭💓

• 7月13日
すず

1年半前に産みました✨
10万予約金入れて、限度額認定証を出して
2万くらい返金あっての手出し0でした!!🙆‍♀️
退院日の前日かその前の日あたりに金額言われてびっくりした記憶があります😳
めっちゃ良かったし ご飯も美味しかったのに!ってなりました😊
私もいま3人目妊活中で、今度も和田さん予定なので
無事に産まれたら私にも改定後の金額教えてください〜💫💫

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

私も限度額認定証が届いたので使用予定です!
    確かに結構高いんじゃないかって構えちゃうのでその金額聞いたら拍子抜けしそうです😂
    ご飯美味しいみたいですよね(∗ ˊωˋ ∗)
    めちゃくちゃ楽しみです😊♪

お子さん3人目目指してるんですね!すごい!
    分かり次第こちらにまた返信しますね♪

• 7月13日
  • すず

すず

弾性ストッキングと生命保険用の診断書代も含んでの返金だったので助かりました〜💫💫
    ご飯やばいです!!!!! お祝い膳も豪華で うちの旦那も喜んでました🤣笑笑

ありがとうございます!
    無事に元気に生まれますように🍀*゜

• 7月13日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうですよね!
    私も生命保険用の診断書とかも作成してもらわないとです!
    まじですか!これから本当に楽しみです(∗ ˊωˋ ∗)

ありがとうございます😊💓

• 7月13日