※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローで飲まず、哺乳瓶だと飲む子供。ストローやコップで飲めるようになる方法を知りたい。

熱中症になりました。
ストローは飲めるのですが
全く飲んでくれません。
ミルク拒否もあり最近は朝と夜の2回のみです💦

ストローを口の前に持ってくだけで
嫌がります…
同じようなお子さんいません?
どうしたら飲んでくれますかね😭

中身をジュースにしても飲みません

哺乳瓶だと飲んでくれるんですが、
いちいちめんどくさいし、そろそろ
ストロー、コップなど飲めるようになって欲しいのですが😵

コメント

ママリ👦👼👼

熱中症になっちゃったんですよね?
哺乳瓶なら何でも飲んでくれるんですか??

8ヶ月ならそろそろ除菌もしなくてもいいのかなと思います💦
飲んでくれるなら哺乳瓶に氷入れてお茶や水何でも飲んでくれるもの入れてあげればいいかなと思います😣

ママリ

熱中症になったんですよね!?
それだったら有無を言わさず哺乳瓶であげてください!
ストロー練習は熱中症よくなってからですね!

のん

熱中症でしたら、とにかく水分補給が第一だと思うので、哺乳瓶を使って、ミルクでなくても飲んでくれるお茶でもジュースでもイオン飲料でもあげた方がいいのかなと思います。

ストローもコップも苦手な子はすぐには上達しないので、夏は特に熱中症が怖いので、哺乳瓶使って水分補給、元気な時にタイミング見てストローとコップであげてみて、ゆっくり練習した方がいいと思います☺️

日月

現在進行系で熱中症ということでしたら、きちんと水分取れることが第一優先なので 哺乳瓶で飲ませてあげてはどうでしょうか😊
しんどい時って、嫌なことしたくないですし💦