※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
家族・旦那

還暦祝いってみなさんしましたか?してないってうちだけ…?ちょうど結婚と…

還暦祝いってみなさんしましたか?
してないってうちだけ…?
ちょうど結婚とかの時期と重なりバタバタしてたらすっかり月日が経ち…
母は65の年、父は67歳になってしまいました😂
この場合どうしよう…

というのも、父の体調が最近思わしくないみたいで。
だから今更やるのもちょっと不謹慎な感じがしなくもないですが、
今更でも何かしてあげられたらなと思いまして。

遅くなってしまったけど、ろくじゅ?のお祝い的な感じにすると良いですかね🤔
ご意見、アドバイス頂けたらと思います。🥲

ちなみに、食事はどんなところで食べたか、プレゼントは何にしたかも参考にしたいので、
経験ある方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

kuku

還暦祝い、まだ夫側だけですがしました!
義母に赤いちゃんちゃんこ、帽子。私からとして赤のカップ付きキャミソールとショーツ。
夫と弟たちからは合同でアクセサリー。
すきやきやさんでお祝いしました💡

次の大きな?お祝いは70歳の古希ですが、最近緑寿というのもできたみたいですね。
これは数えで66歳の時で、既にこれも過ぎてしまっているので、「諸々すぎちゃったからちょっと大きなお誕生日祝い」として普通に68歳をお祝いするのはどうかなぁと思いました💡

  • Tom

    Tom

    ろくじゅ?は最近出てきたんですね😂
    そうですね、還暦は無理あるから←
    誕生日祝いもありかな🤔…悩

    プレゼント参考になります!
    アクセサリーいいですね🥹✨
    時計とかですか?

    • 7月11日
  • kuku

    kuku

    ネックレスにしました💡
    時計は決まって使っているものがあったので、義父と義母の誕生石が入ったものにしました💎

    • 7月11日
  • Tom

    Tom

    誕生石の入ったネックレス!
    素敵ですね🥹💕✨
    教えてくださりありがとうございます!🙏🏻🙏🏻✨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

両親が同い年なのでまとめて還暦祝いしました!
旅行、食事会、赤いプレゼントを渡しましたよ☺️

還暦のお祝いというよりかは次の誕生日のお祝いとかでいいんじゃないでしょうか🤔
もしくはなんでもない日だけどみんなで旅行いきたいから〜とかでプレゼントしてあげるのでもいいと思います!

  • Tom

    Tom

    それでも良いですかね!😂
    父は誕生日4月で過ぎてしまってるので、
    いつもありがとうのお食事会とプレゼントとか😂✨

    プレゼントは欲しいものを事前に聞いて準備しましたか?🤔

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ、兄弟間で話し合って夫婦で同じブランドのキーケース、お祝い金、お店決めなどしましたよ!
    基本話し合いました☺️

    • 7月11日
  • Tom

    Tom

    なるほど、プレゼントする側で何が良いか案出して決めた感じですね!
    …確かに、予め聞いたら遠慮される可能性もありますもんね😂
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻✨

    • 7月11日
ままり

母には何やっか覚えてないんですが(笑)多分ご飯に連れて行きお花とケーキも買ったきがします。
父には庭でBBQしてケーキ買ってお祝いしました!

次の誕生日の時でもいいと思います!あとは70歳とかでまたお祝いしたら喜ぶと思いますよ☺️💓

  • Tom

    Tom

    還暦にこだわらずお祝いでも良しですかね😂
    BBQもいいですね!
    お家でも祝ってもらえればそれだけで嬉しいですね🤔
    …私の父、高級なお料理とかにこだわりないのでむしろままりさんみたいにBBQとかのが楽しめそう😂
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻✨

    • 7月11日
ラティ

祖母の米寿の時に、
サプライズで一緒にお祝いしました💕
うなぎ屋さんで部屋を貸し切り、ちゃんちゃんこを借り。
バラの花束(60本)をプレゼントしました🌹

  • Tom

    Tom

    お返事ありがとうございます!
    ちなみに、お祖母様の時に一緒にとのことですが、
    そのタイミングで還暦だったのでしょうか?
    還暦ではないけどサプライズで?🤔
    バラは発想なかった!
    素敵ですね🥺✨💕💕💕💕💕

    • 7月11日
  • ラティ

    ラティ

    そのタイミングで還暦でした!でも、母は自分のことは考えてなかったみたいで笑
    そういえばそうね!って感じです🤣

    • 7月11日
  • Tom

    Tom

    ちょうどいいタイミングだったんですね!
    たぶん、本人はそんな感じですよね😂
    あ、還暦だった。みたいな😂

    • 7月11日
  • ラティ

    ラティ

    そうなんですよ😊
    母の日のとかと同じ感覚ですかね🤣

    • 7月11日
  • Tom

    Tom

    なんなら、私自身誕生日忘れがちになってきましたからね🤣←え
    祝ってあげられれば充分ですかね!😊

    • 7月11日