※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

35週で2600gの男の子を出産し、NICUに入院中。黄疸の値が高く、光線治療中。血液の病気はなし。A型で影響なし。初めての赤ちゃんで不安。経験者のアドバイスを求めています。

35週で2600gの男の子を出産し、今NICUに入院しています。入院期間は一ヶ月の予定です。
生後5日目になりましたが、黄疸の値が高いままです。光線治療も毎日していますが、値は変わらず上がっています。本日親や兄弟で血液の病気などある人はいるか確認されましたが、わたしも夫も特に思い当たりません。
わたしはA型なので、血液型影響はしていないようです。
本日から昨日よりも強い光を当てているとの説明がありました。
初めての赤ちゃんで不安です。
同じような経験のある方、経過や分かった原因など教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

たぬき

うちは私がO型、夫がAB型のため血液型不適合で黄疸強めでした😌
赤ちゃんもママさんもA型ならそれはなさそうですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し値が下がってきているようで、経過観察だと言われました。このまま下がってくれればいいのですが…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私がO型、旦那がAB型のため血液型不適合?で一人目が黄疸が強く出てしまい入院中4日間、保育器に入り光を当てる治療など行いました。一人目も二人目もどちらもA型ですが黄疸反応が強く出たのは一人目のみで二人目は何ともなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお母さんがO型だと強く出ることがあるんですね。原因が分かればいいのですが…今のところ値は下がったり上がったりのようなので、このまま落ち着いてくれたらと思います。

• 7月12日