※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
妊娠・出産

妊娠中の胃痛について相談です。つわりが収まりつつある中、胃痛が続き、胃薬を処方されました。妊娠初期で同じ経験の方いますか?

【妊娠初期の胃痛について】

初めての質問失礼します。

12週で双子を妊娠中です。
10週あたりがつわりのピークで、
最近は体調の悪い日もありますが
少しずつ食欲も戻ってきました。

つわりが落ち着いてきたと思えば
度々胃痛に襲われます。
胃、みぞおちあたりが痛くて
下腹部も痛いんじゃないかも不安になります
(多分痛いのは胃だけだと思います)

昨日検診で先生に相談したら、つわりの一瞬と言われ、ファモチジンという胃薬を処方されました。
でも調べると妊婦への安全性は保証されていないとか。。。

妊娠初期で胃痛で苦しまれた方おられますか?

コメント

ママリ

妊娠発覚前から安定期まで胃痛でした😢
病院から妊婦に処方している薬なら大丈夫ですよー。

私自身双子で、母曰く安定期は無かったと言ってました😢

少しでも落ち着いた日々が過ごせますように…🙏

  • さくまる

    さくまる

    コメントありがとうございます!安定期まで続かれたんですね🥹🥹
    酷くなったら処方してもらったお薬飲みますね☺️

    • 7月11日
ゆゆゆ

超初期から胃痛ありました〜💦
1人目の時は、後期が胃痛酷かったです😞
つわりでろくに食べれなかったのに、食べたら食べたで胃痛って辛いですよね😭😭

病院で処方してもらう薬なら大丈夫ですよ💡
長女の時も薬飲んでたけど、なんの問題もなく健康優良児です👍

  • さくまる

    さくまる

    やっとつわりのゴール見えてきたのに、次は胃痛で、トラブル続きですよね😭
    私も酷くなったら飲むようにします☺️

    • 7月11日