※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠時の初期症状について、1人目と2人目での違いについて伺いたいです。初期症状に差があった方、体験談をお聞かせください。

何度か妊娠経験がある方に伺いたいです🙇‍♀️

妊娠した時の超初期症状で、(着床した辺りから)1人目や2人目の症状は違いがありましたか?

(1人目は全く症状がなかったけど2人目の時は子宮の痛みや眠気などが酷かったなど...)

よろしければ教えてください🙇‍♀️
お願いいたします!

コメント

🫶🏻

1人目は熱っぽさ(平熱35度台でしたが37度超え)身体のだるさがあり、2人目は眠気があって、37.0まで上がったものの身体のしんどさは特になく..とにかく頻尿が酷かったです!

• 🫶🏻

🫶🏻

1人目の時は頻尿は全くなかったのに2人目妊娠に気づいた理由が頻尿だったレベルでトイレが近すぎました..🌀

• 7月11日
min.

流産経験もあるのでそれを含めると4回妊娠経験がありますが、
毎回着床する頃にお腹にチクンとした刺さるような痛みを感じました。
あとは、着床時期に足裏がつりそうになるパターンもありました。(鍼灸師さんいわく、妊娠と関係があるそうです。)
それから、そのあたりだけ無性に気持ち悪いこともありましたよ💡

さくら🍯

2回とも同じでした!

ちゃめ

1人目は頭痛と吐き気が凄くて、2人目は何も無かったです!