※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由について相談しています。自宅に戻ってから赤ちゃんが1時間おきに泣くようになり、対処方法に悩んでいます。他の家族がいるときは大人しく寝ていることもあり、原因がわからず困惑しています。おしゃぶりも試しましたが、効果がないようです。

赤ちゃんが泣き止みません

現在生後2週間の新生児を育てていますが、この3日間ぐらいずっとグズグズしています。入院中は授乳間隔3時間で、ミルクやオムツの時以外はずっと寝てました。退院してから10日間ほどは実家に帰っていたのですがそのときも同じようによく寝てくれていました。

ただ自宅に戻って来てから数日、特にワンオペの朝から夜にかけて、1時間おきぐらいに泣きます。母乳やミルクもしっかりあげて、おむつも変えて、10分15分あやして、、、落ち着いたかなと思いベッドに寝かせると、またちょっとしたら泣き出して、何が理由かわかりません💦

そしてなぜか、実母や夫がいるときは大人しく寝てくれていることが多くて、私が何か下手なのかな?と困惑しています🥲部屋が寒いのかな、ベッドが気に食わないのかな?など、いろんな理由考えて改善してみるのですが効果なし、、

ミルクの量も、今は約3時間間隔で一回90〜100mlあげているので、1時間経たずに泣き出すのはお腹が減っているわけではないと思うのですが💦

新生児のこの時期、しっかり眠ってくれるいい方法やアイテムなどあればどなたかあれば教えてください🥲

おしゃぶりは試しましたが、好まないのかすぐ吐き出してしまってあまり効果なかったです。

コメント

はじめてのママリ

スリング使って抱っこしてました✨

たぶん、、、理由がなくても泣いてることもある気がします!その月齢なら😭❤
お母さんとくっついていたいだけかもしれない✨

お母さん以外の人がいるときはそちらが気になって、ご機嫌なのかもしれない(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

スリングですね!調べてみます😭✨

この時期はそういうもんなんですね、、🥹新生児ってずっと寝ているイメージだったので困惑してしまっていました💦

やることやってそれでも泣いてるならとりあえず抱っこであやすしかないですね、頑張ります!🙇‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タスキ掛けできるハンモックみたいなやつですww
    首が座れば抱っこ紐使うことの方がほとんどでしたが、スリングほんとに新生児〜2ヶ月くらいまではめちゃ使ってましたわたしは✨

やー😭✨個人差ありますよ!
    長男はひたすら泣いてて全然寝てくれなくて、
    次男は爆睡星人でしたꉂ🤣𐤔(笑)
    ぜんぜんちがうー!🥺と痛感しました2人目できたときにw

がんばりすぎないでくださいね…❤😭
    ちょっとくらい泣いてても、大丈夫❤大丈夫❤!(上の子の世話もあり2人目が新生児の時はそんなもんでした🙆‍♀️)

……と思いたいけど、気になりますもんね😭✨💦ゆるくいきましょう🍀

• 7月11日
  • みかん

みかん

スリング調べてみました!一つ持ってるとめちゃ楽そうなので買ってみます🥹✨なんせ腕がしんどすぎるので、、

やはりその子によって違うんですね😂この子はこうなんだーって気楽に考えて思い詰めずに頑張ります😂✨

ありがとうございます🥹🥹

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、キャリーミーってやつだったかな?…🤔💭
    新生児から使えるタイプのやつ探してみてください❤
    短い期間しか使えなくても、お母さんの負担が少しでも減ればなと……✨(ღ✪v✪)参考までに

• 7月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭😭
    助かります!!!

早速調べてみます🥹✨

• 7月11日
ジュノン

わかりますよ〜😭私も今絶賛抱っこ中です😊
この時期は仕方ないんですよね😭💦

日中は諦めて抱っこしています😊何もできないですが仕方ないと思ってます。授乳終わった後多少ご機嫌な時間があると思うので私はその時間でやりたいこと詰め込んでいます。
ももさんもあまり思い詰めないでこんなもんなんだな〜って思っていたら楽じゃないですか?私1人目の時思い詰めてて産後鬱になったのでそうならぬように周りに吐き出してくださいね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

1人目で何もかも初めてなもんで、この時期はこんな感じなんですね😭✨

日中は抱っこ、、しんどいですが仕方ないですね。子育てって大変だなと改めて実感しています😂

思い詰めないように、周りにうまく吐き出して頑張ります🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
はじめての育児

わかりますー!
今まさに私も生後3週間の新生児の育児中です。
実母や夫が抱っこすると大人しいのに、私が抱くと落ち着かず、ずっと泣いてます😵

きっと不安な気持ちが伝わってるんだねえ、ママになってまだ数日だもんねと母に言われてから、二人で成長していくんだなって気持ちになりました😌

泣き止まないときはもうベビーベッドに寝かせて、少し離れて甘いもの食べたりしちゃうようにしてます!!ももさんも息抜きしながら、完璧を目指さず一緒に頑張りましょ😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

状況がほんとに同じすぎます😭
    実母と夫が抱っこすると寝かしつけもすんなりなんです。
    でも日中私だとほんとに寝ないです😂
    そうか、不安が伝わってたんですね🥹

私ももうすぐ生後1ヶ月になるので誕生日近いですね✨

最近は諦めてちょっと離れてみたりしてます😳お互い頑張りましょうね😭✨

• 7月21日
  • はじめての育児

はじめての育児

もうほんと、母親なのに!って気持ちになっちゃいますよね😭最初はほんとに一緒に泣いてました😢

今はちょっと気持ちも落ち着いて、赤ちゃんも産まれてまだ数日、そりゃ不安だよね〜って気持ちでわかるわかる😂一緒だーっていいながら抱っこしてます笑

お誕生日近いですね!1ヶ月検診が楽しみですね😉私も同じ気持ちの方がいるとわかってほっとしました😌頑張りましょう〜!

• 7月21日