※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが右耳を触る仕草をしています。機嫌は良いが母乳が鼻から出ている状況で、中耳炎か心配です。金曜日の予防接種で小児科にかかる予定ですが、耳の診察は可能でしょうか?それとも耳鼻科が良いでしょうか?

あと3日で生後5ヶ月になります。

昨日あたりから右耳を触る仕草をするようになりました🤔
発熱なし、耳垂れもなし、機嫌もいいです。
添い乳をすることがあるのですが、今日飲みながら母乳が鼻から出ていました💦中耳炎ですかね🥲

金曜日に予防接種で小児科にかかるのですが、耳でも診てくれるのでしょうか?それとも別に耳鼻科にかかった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はもともと耳を触る子で、風邪引いた後、その仕草と頭を横に振るようになり、病院行ったら中耳炎と言われました😣💭
上の子の時に小児科で診てくれ、中耳炎かもしれないから耳鼻科に行った方がいいと言われました💦
どっちにしろ行くことになるのであれば、早めに耳鼻科に行かれることをお勧めします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月のとき左耳だけかくようになってふと嗅いでみたら少し臭いがしたので、(右耳は臭いなし)小児科と迷いましたが子どもも見てくれる耳鼻科に行きました!
結果耳鼻科でよかったと思います✨
鼻の中も一緒に清掃してくれて看護師さん2人がかりでタオルで子どもをくるくる巻いて動かないように固定、ちゃんとした器具?設備も整っておりモニターで耳の中映して説明しながら綺麗にしてくれました☺️(子どもはギャン泣きです笑)
小児科だとそんな設備はないと思うので…
結果軽い外耳炎で点耳薬処方してくれて1週間ごとに診せに行き2週間後に完治だねって言ってもらえました✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も耳触ってすごい時は激しくて血でるくらいかいてました!
耳鼻科で診てもらって掃除してもらいました!

ママ

皆さまありがとうございます😣😣

耳鼻科検討します!!🙇‍♀️