※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。お腹やお股が痛むことがあり、不安です。膀胱炎ではないと思いますが、子宮の成長によるものでしょうか?1週間後の検診まで様子を見るつもりです。

妊娠19週の初マタです。

先週、夕方以降になるとお腹がキューンと痛むことが度々ありました。
今週はお腹の痛みは無くなりましたが、お股部分(感覚的に尿を排泄するところに近い?)が一瞬ツーンと痛むことが何度かあります。特に寝転がったときに痛みがきます。

妊娠初期から頻尿が続いていますが、排泄時に痛むことはないので膀胱炎ではないと思い、、。

これは子宮が大きくなっているもので特に不安にならなくてよいものでしょうか?切迫になりかけているのではと不安に思っています😨💦

1週間後が検診なのですが、こんなことで病院に電話するのも気が引けてしまって、いったんここで質問させていただきます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、私は座った時に一瞬ズキッとします💦
昨日は排尿の時にキュッとなりましたが、一度きりだったので膀胱炎ではなさそうだなと。

ここで質問したら子宮が大きくなってる痛みだと思います!って言われたのですが、健診が1週間後なので一度見てれませんか😭って先ほど電話しました!
私もお腹張ってもないし、これくらいで、、って思ったんですが、不安あれば来てください!健診4週に1回なので気になりますよね💦って言ってもらいました!

あまり心配する痛みではないと思いますが、何かあってからじゃ遅いので電話してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    凄く状況似てますね😣

    勇気を出して私も電話で状況を伝えたところ、電話で大丈夫と診断は出来ないからご不安であれば受診してください!とのことでした😌

    先程受診して子宮頸管や子宮の腫れなどを確認していただきました🍀不安で悶々とする日々を過ごすところでしたが、受診して安心を得られたのでとてもよかったです☺️✨

    はじめてのママリ🔰さんも何事もないといいですね😣!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事もなくてよかったですね❤️

    私も出血もなく子宮も硬くないから心配な痛みではないよって言ってもらい安心しました!
    一応今後張ったりした時のために1人目の時にも飲んでいた張り止めをもらって終わりました!

    生まれるまで痛みの度にドキドキしちゃいます、😂

    • 7月12日
たまご

病院へ電話してみてください😭🙏

私もきゅーっという痛み(お腹が固いわけではない)が1日に2~3回あり、ちょうど今日検診で聞いてみたのですが
「それは大丈夫だよ~、1時間に一回なってても大丈夫」といわれました😅
そんなになっても大丈夫なの?!とちょっとビックリしましたが、聞いて安心しました!

でも人によって様々だし、電話するだけしてみてほしいです🥹🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。

    勇気を出して私も電話で状況を伝えたところ、電話で大丈夫と診断は出来ないからご不安であれば受診してください!とのことでした😌

    先程受診して子宮頸管や子宮の腫れなどを確認していただきました🍀不安で悶々とする日々を過ごすところでしたが、受診して安心を得られたのでとてもよかったです☺️✨

    コメントいただいたおかげです。ありがとうございました☺️

    • 7月11日