※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児でワンオペ育児に悩んでいます。上の子のお風呂や寝かしつけで下の子が泣くとイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳差育児。ワンオペについて皆さまのやり方教えてください🙇‍♀️
下の子が泣くとどうしてもソワソワしてしまい気になってしまい、上の子のワガママにイライラしてしまいます。

上は保育園行ってるのでその間に下の子はお風呂に入れてます。上の子はお風呂ヤダー!の時期で入れるのも一苦労で理想は下が寝てるうちに入れたいのですがそんな訳にはいかず🥲泣いてる!!と焦ってついつい上の子に怒っていまい余計に大変になっています。。
寝かしつけも上の子は添い寝で寝てくれますが軽く1時間ぐらいかかります。なのでその間に下の子がグズグズし始めてしまいます😇

心穏やかに育児に挑むにはやはり下の子には泣いても待っててもらうべきですよね?どうしても可哀想になってしまって、、後押ししてください😂

コメント

まっったく同じ月齢プラス性別も同じのを一昨年見ていました。。

下の子を少しほったらかし…に
して上の子とくっついてました✨✨
その時期大変ですよね🥹
大変だったなと思い出しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は産まれる前から私にベッタリだったので、かまってが凄くて😭気持ちはよーくわかるんですけど私のキャパが😇
    この時期を過ぎればちょっと楽になりますか?なると言ってください😂笑

• 7月11日

退会ユーザー

ものすっごい同じです!
    ぱぱのほうに全然行かないです。笑
    一時期楽になります!!笑
    2年後の今…ままの取り合いになります💕💕💕🤣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の先輩がいて嬉しいです🥹
    ママの取り合い😍2年後楽しみにして今踏ん張ります💪

• 7月11日

3人一緒にお風呂入るのは無理ですか??
弟くん入るって〜お兄ちゃんも入ろ?とかでスムーズになったりしないですかね🤔(我が家の長男は単純なのでそれで来てくれてました。笑)
一緒に入っていれば、お兄ちゃんも存分にお風呂で遊べますし、急がなきゃ!!!って焦ることも無くなるかな?と思います💭

寝かしつけは時間が早すぎることは無いですか???
授乳しながら寝かしつけなどなど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々母が手伝いに来てくれるのでその時は弟から入れてお兄ちゃんも〜って呼ぶのですが、イヤ〜入らなーい。で結局強制連行してます😇母がいるから入らないだけでひとりぼっちだったら来てくれるのかもですね🤔心の余裕がある時にチャレンジしてみます💪

寝かしつけ20時ぐらいからしてますがもうちょっと遅めがいいですかね?🤔眠いのに頑張って起きてる感じです😇
    授乳しながらチャレンジしてみましたが、お兄ちゃん、こだわりが強いので一緒に横に寝てくれないと嫌!みたいになってしまいお手上げです🤷‍♀️そのうち慣れてくれますかね🤔

• 7月11日