※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で骨盤矯正を始めたけど、施術内容に不安。家で骨盤ベルトを付ける時は寝る時も必要?

産後2ヶ月になったので本格的に体のケアを始めようと思って骨盤矯正に通い始めました。

骨盤矯正をうたってる整骨院でやって貰ってるんですけど、産後に痛みが出た膝や足の付け根のマッサージがメインで最後に矯正治療らしきカイロプラクティックで首とか背中、腰をボキッとして終わります。
産後の骨盤矯正って事で通ってる方、流れはこんな感じですか?
骨盤周りをもっとマッサージとか矯正治療してくれるんだと思ってたんですけど、行くクリニック間違えてるのかと心配です🫤

またせっかく骨盤矯正通ってるんだから家でも骨盤ベルト付けようと思って購入したんですが、これって夜寝る時もずっと着けてるものですか?

コメント

わたしも今骨盤矯正に通っています!
最初通おうとしたところがボキっとされるところで恐怖を覚えました。骨盤っていってるのに背骨ばっかりやられて不安でしかなかったです笑

すぐにその接骨院から産後骨盤矯正専門のところに変更したところ、ボキッとならすこともなくソフトタッチでまずは体全体の筋肉をほぐしてもらってから骨盤矯正で骨盤をしめてもらっています。
骨盤しめたあとは恥骨矯正もしてくださました。

普通の骨盤矯正と産後の骨盤矯正と謳ってるところではやはりアプローチの仕方が違うな〜って感じました😞💦💦

退会ユーザー

あと、骨盤ベルトはできたらやめてほしいと言われたのでつけませんでした😂
    骨盤ベルトしちゃうと産後、骨盤ぐらぐらなはずなのにベルトでそれがわからなくなり動いちゃって結局体の負担になってるってことでした🤣

• 7月11日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます♪
    骨盤ベルトは産後すぐに付けてみたんですが痛いしトイレが面倒で付けるのを辞めてて😞
    産後2ヶ月経った頃から急に膝🦵や股関節が痛み出したので整体に通ったんですが、毎回痛みの部分のもみほぐし?みたいな感じで骨盤を締めてくれてる感じはあんまりなくて😂
    カイロプラクティックなのでボキッとなるのは良いんですけど、自分の中に響くので少し怖いですよね😱
    通えそうな骨盤矯正専門探してみようと思います(*^^*)

• 7月11日

退会ユーザー

わかります!わたしも2ヶ月以降で関節、膝、足首痛くなりました…。
    先生によってやり方も違うのでママリさんの体調がはやく良くなる接骨院さんだといいですね😳
    素人だとそれが身体にいいのかもわかりませんし。
    わたしは状態が悪かった様で2〜3ヶ月ほどかかりました😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そんなボキボキされたことないです😂
私は腰痛もあって行ったので、ふくらはぎから太ももと圧かけてほぐして、腰を捻ったり、曲げたり、最後に骨盤を左右から圧かけて終わりって感じでした!

ベルトは日中しかつけてないです!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    膝や股関節の痛みは保険で治療出来るらしく、痛みを取るマッサージがメインになってて
    骨盤矯正ってメニューも追加して首、背中、腰を左右ボキッとして最後電気流して終わりなんですけど緩んだ骨盤締めてくれてる感じでは無さそうです🥲

• 7月11日