※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yko
子育て・グッズ

最近の林間学校や修学旅行ではリュックが主流ですか?小学5年生ぐらいには凸型のリュックは大きすぎるでしょうか?

子供のサマーキャンプ用のリュックを探しに行ったら、林間学校向けのColeman等のドでかいリュックがたくさんあったのですが…最近の林間学校や修学旅行等はリュックが主流なのでしょうか??
リュックがほとんどならこの機会に買うのもアリなのかもしれませんが…凸←こんな形のリュックって、大きすぎませんか😂??
小学5年生位になればしっくり来るくらい成長するのでしょうか…?

コメント

ママリ

先月林間学校に行きましたが、普通のリュックとスポーツバッグ?ボストンバッグ?指定でした。
あのデカいリュック、私が子供の頃、林間で使っていました😅

学校によるので、今必要なければ買わなくていいと思いますよ!

林間に持って行ったリュックは、普段使っている普通のリュック(3年で買い替えた30l)で、スポーツバッグは、20lほどの物を買い足しました!

• yko

yko

まさかの学校指定があるのですね!今買わなくても良さそうですね✨
    サマーキャンプにちょうど良い大きさのものを買おうと思います😁
    アドバイスありがとうございました✨️

• 7月11日