※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が結膜炎になり、手洗いが増えて困っています。皆さんはどうしていますか?ウェットティッシュで手を拭くのはNGですか?

1歳の子に結膜炎うつってしまった😱😱
本当は目触る度手洗いしたいけど…
ちょっと手洗いの回数も増えて嫌がります🫠

そういう時って皆さんどうされてますか?
手をウェットティッシュで拭くじゃダメですよね?💦

コメント

元々の結膜炎と手洗いは6歳の子ってことですよね?
6歳なら手洗いさせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足ですみません💦
    6歳の子が最初に結膜炎になってて6歳の子は手洗いこまめにさせてます💦
    今回1歳の子も目やに出てきてうつったと思うのですが…目を触る回数が多くてその都度手洗いが…拒否も強くて😣

• 7月11日

退会ユーザー

こちらこそ理解不足ですいません。
    うつってしまった後の1歳の子の手洗いってことですね💦
    私のかかりつけの先生は手洗いってより目擦ったらすぐ目薬してって言ってました!
    手は除菌シートでもいいと思います!
    前髪が目にかかるくらいとかならくくってあげた方がいいかなと思います😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手は洗える時は洗って無理な時は除菌シートで対応したいと思います😁!
    1歳の子の目薬って難しいですよね…でも頑張ります!笑

教えて頂きありがとうございました♪!

• 7月11日