※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

ベットインベットから卒業し、寝床をどうしたらいいか悩んでいます。ベビー布団を敷く際、柔らかいマットレスだと窒息の危険があるかもしれないので、硬めのものを検討しています。寝床の配置は通路側|旦那|私|👶|壁です。アドバイスやアイテムのおすすめがあれば教えてください。

【ベットインベットの撤去後の寝床事情について】

出産後からずっとネオママリズムのベットインベットを
使用してきました。ここ最近寝返りするようになり
ついにベットインベットから落ちそうになってたり
半身だけはみ出てて寝返りできず うーうー言ってたりと
ついに卒業か〜と思ってます😭

そこで今後の👶🏻の寝床事情なんですが
現在、ダブルとシングルを合わせたベットで
壁に寄せて寝てるのですが
ベットインベットを撤去するにあたって
大人用マットレスの上にベビー布団などを
引いた方がいいのでしょうか??😭
大人用だと柔らかいので窒息の危険があるなど
よく聞くので、何か硬めのものを引いた方がいいのかなと思ってます🥺
何かいい案や、うちはこうしてるよ!
このアイテムいいですよ!などがあれば
是非共有して頂けると嬉しいです😭✨️

ちなみに
通路側|旦那|私|👶|壁
この配置で寝てます。

何卒宜しくお願いします😭❤️‍🔥

コメント

みうママ

我が家もネオママイズムを使っていて、寝返りをはじめたので卒業しました😅🌸
最初はダブルの大人用マットレス(固め)に一緒に寝ていたのですが、
それでも子どもにとっては柔らかいかな?というのと、
寝ている間かなり動くようになったので自分が万が一子どもを潰してしまったら、、、
という不安があったので、サークルの中でベビー用布団を敷いて横に寝せることにしました!
ちょうど昨日ベビー布団などをネットで買ったところです😅
実際の使い心地がまだ分からないのであまり参考にならずすみません💦

因みに大人用マットレスの上にベビー布団を敷くのを我が家も検討したのですが、
上下半回転してたりするので一般的なベビー布団だと落ちて意味がなくなりそうだったので
正方形のベビー布団を購入してみました!
うちの子の寝相が悪すぎるだけかもしれませんが😅

• ふぅ

ふぅ

同じ状況でとても参考になりました🥹!ありがとうございます✨️
    どちらにしろネオママイズムが使えなくなったのでベビー布団買うしかなさそうですよね🤣
    正方形のベビー布団なんて有るんですね😳❣️
    検索してみます☺️✨️

• 7月13日

ペットとかいないなら、下に布団敷いて寝かすのが1番かなぁとは思います💦

ベッドだと、足の方が開いてたりすると、ある日突然寝返りしまくって落ちたりします💦

うちは、通路側に私が寝ていたのですが、ある日突然、まだ歩いてもないのに夜中に立って、私を乗り越えてベッドから落ちました😢

にゃこれん

寝室とは別の部屋で、3歳までは布団にしてました!(私と子ども)
何かあって後悔したくないので😭
無理なら、ベッドの上に子ども布団…にしても、たぶんそのうちはみ出そうです🤔

• ふぅ

ふぅ

やっぱベットより布団が安全ですよね😭
    本当に何かあってからでは遅いですもんね🥲
    我が家も布団検討してみます🤣.ᐟ.ᐟ

• 7月13日