※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

ストローとコップ飲みの練習方法や時間について相談しています。

ストローとか、どうやって練習しましたか?

コップ飲みもストローもまだマスターしてません。

ストローは押すと出てくるマグを買って試しているのですが、、、まだ使い始めて3日目です「ここからでてくる」というのは理解したようですが、まだ上手く飲めず、自分で吸うっていうのがわかっていない、、、

皆さんどうやってストローとコップ飲みの練習しましたか?あと、どれくらいかかりましたか?

コメント

J子

ストローは給食サイズの紙パックストロー付きの飲み物で練習すると早いです!少し容器をママが押してストローから出してあげると良いです!😄
コップ飲みはもう最初からびしゃびしゃ覚悟でコップで飲ませてました!😂

• びびり🔰

びびり🔰

押したら出てくるマグはあんまし効果なしですかね?💦

ジュースとかもったいなくて、パックのをマグに半分ずつ入れて飲ませようとしているのですが💦

• 7月11日
ママ♡

初めての時シッピーカップを使ってたのですが、漏れないようになっているため難しかったようで、百均のペットボトルに付けるシリコンストローキャップで何回か飲ませたら上手に飲めるようになりました(。・ω・。)
コップは振り回しそうなので練習すらさせてないです(;-;)

• びびり🔰

びびり🔰

百均に便利なものがあるんですね!
    今度見に行ってみます!

• 7月11日
  • ママ♡

ママ♡

これです( ˙▿˙ )☝

• 7月11日
  • びびり🔰

びびり🔰

写真ありがとうございます!
    こぼれないの良いですね!うちはふりまわすのでありがたいです✨

• 7月11日
ママリ

コップ飲みは今やってます😊
自分で持って飲むのはもう少し先ですが、ゴクゴク飲むのは上手にできます😊💓

ストローも紙パックで押してあげると吸うようになってきました😊💓

基本はコップのみの予定です😊

はじめてのママリ🔰

ストローはアンパンマンの小さいパックジュースで、大人が押してあげてたら、飲めるようになりました。

コップはお風呂で遊び感覚で練習してました。

ママちゃん

いきなりストローマグで練習してます!