※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

同僚の結婚式に参加するか悩んでいます。35週で距離は30分。挙式のみも考えています。妊娠中の参列体験談が知りたいです。産院の先生に相談予定です。

【同僚の結婚式に参加するか悩んでいます】

35週に同僚の結婚式があります
自分の結婚式にも来てくれたので行きたい気持ちは
あるのですがなにかあったらと思うと
欠席するのが無難なのかなと思って来ました。

式場は産院まで30分の距離です。
披露宴までは無理でも挙式のみの参列も
視野に入れています。

自分が結婚式をして妊婦さんは欠席だった
妊婦さんは挙式だけ参列した
妊娠中で欠席した
など体験談などあれば教えて欲しいです。

※産院の先生には招待状が来る前に相談しようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が結婚式をして妊婦さんは欠席だった
に一票です!
その方は初期だったのと、来てくれるとなれば飛行機乗る必要があったこともあって欠席でした😊

嬉しいことなので残念という気持ちより身体大事にゆっくり過ごしてほしいなって思いました😊

はじめてのママリ🔰

私自身は友達が結婚式挙げるとき
妊婦で臨月でした😭😭

行きたい気持ちと、臨月、、
式場は県内ではなく県外だったので
諦めました💦

りい

私も同じくらいの時期に結婚式があります💦
その友達は私の結婚式に列席してくれたのですが、私は欠席すると伝えました😭
新郎新婦にも周りの友達にも気を遣われてしまいますし、急に体調が変わる可能性もあるので😭😭😭

ですが、当日式場にお花を贈るのと後日御祝儀は送ろうと思っています✨

ちなみに、私の結婚式の時に妊婦の友達は挙式だけ列席してくれましたが、
その時はコロナ真っ只中だったのでキャンセルもギリギリまで大丈夫でしたが、
披露宴キャンセルとかは結構面倒です😣

🐘

私は37週を迎える頃に友人の結婚式があり(場所は自宅から車で1時間以内の場所)口頭で呼ばれていましたが、すでにお断りしました🥲

私の結婚式にも来てくれた子だったので行きたい気持ちは山々でしたが、破水などしてしまったら結婚式どころではなくなってしまい迷惑かけると思ったので。。

早めに断れば、私が行けないぶん違うゲストを呼ぶことができると思ったので早めに断りました。理由は正直に伝えて、現金書留でお祝儀と一言メッセージ添えて送ります💌

はじめてのママリ🔰

臨月に結婚式招待されましたが、断りました💦

自分の結婚式に来てくれた友人なので行きたかったのですが、さすがに急に破水したりしても迷惑だと思って諦めました😭

今34週なのですが、先週ぐらいから後期づわり始まったのか、常に気持ち悪くて、ひどいと吐く様になってしまいました😔

なので、破水とかしなかったとしても、人によっては体調面でも不安要素が出てくるかもしれません💦