※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を検討中です。エルゴとベビービョルンで迷っています。エルゴのオムニ360 クールエアとオムニブリーズの違いを知りたいです。

新生児、1ヶ月頃から使える抱っこ紐探してます!
ベビービョルンのワンカイエアーか
エルゴベビーのオムニ360 クールエアで
悩んでいます🥺

エルゴの方がやっぱり大きくなってきた時は
抱っこがしっかりできて楽だと聞くので
エルゴの方がいいですかね?…🤔💭
ワンカイエアーの肩を外さなくても
赤ちゃんを降ろせるのもいいのかなとか、、

ちなみにエルゴのオムニ360 クールエアと
エルゴのオムニブリーズってどう違うんでしょう🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴの違いは通気性?と生地、肩パットの厚さぐらいでした☺️
私も見た目で違いがわからずエルゴのアドバイザーのかたに聞いたらこう言われました!!
もっと詳しく説明してくれましたが、わたし的にしっかり固めの生地の360のほうが好みでしかも安かったのでそちらを購入しました!!
ブリーズのほうは華奢な方でも使いやすい柔らかさと肩の薄さになったらしいです☺️
1度店頭で触って比較した方がいいかもしれません🤗好みがあるので!!

ベビービョルンは使ったことないのでわかんないです😭すみません💦

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

そうなんですね☺️すごい分かりやすくて助かります🥺田舎で店頭で触れそうなところがなかなかないので、探してみます😂出来れば実物見てからの方がいいですもんね!

ほんとに助かりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月11日
ママリ

↑候補にないですが、キューズベリーのzeroがとてもおすすめです!✨首がしっかり固定されてるので安心だし、装着も簡単でめっちゃ使いやすかったですよ☺️
今は大きくなったので、同じキューズベリーのニコに買えましたが、そちらも良きです⭕️

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

初めて聞いたので調べてみましたが、とてもしっかり抱っこ出来そうですね👶🏻1歳まででnicoに変えないといけないところがちょっと悩みどころです🤔

ありがとうございます☺️

• 7月11日
ママリ🔰

エルゴ オムニブリーズ使ってます。
1か月の終わりくらいからエルゴ使い始めましたが入れた瞬間寝落ちしてくれることが多く
もっと早く欲しかったと思いました(笑)

多少ゴツいというかしっかりしてるので2か月くらいまでは埋もれてしまいがちで息してるか少し心配になりますが💦

まもなく10kg抱っこ大好きガールですがなんとかエルゴでがんばってます、、重いっていうより暑いです🤣

ワンカイエアーは抱っこ紐購入時にエルゴと比較しました。
エルゴの方が私は装着が楽でした!首も座ってない我が子を支えながらカチャカチャあっちもこっちもはめるの大変で💦
エルゴは背中だけなので!

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

やっぱりオムニブリーズいいんですね🙄

確かにがっしりした抱っこ紐だからちょっと埋もれそうですが、2ヶ月3ヶ月なんてすぐ過ぎますもんね🥹

10kgでも抱っこしっかりできるのいいですよね!今の時期は暑そうですが😂

言われてみれば確かに首すわってないのにあちこちとめるの大変そうなので、エルゴのオムニブリーズで前向きに考えようかなと思います😊ありがとうございます☺️

• 7月11日