※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険について、県民共済かコープ共済で月々の支払い額を知りたいです。

子どもの保険について

子どもは保険に入っていません。先日急遽入院することになり、保険入っていればお金ってもらえたのかなと調べたら子どもの医療費はタダでも返ってくることがあると出てきて今検討中です。
月額は極力抑えたいので県民共済かコープ共済どちらかにしようと思っています。

お子さんが保険に入っている方、どこの保険で月々いくら支払っているか知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

コープいいですよ!
突き指などのちょっとした怪我でも保険降りたりするし、月1000円です!

はじめてのママリ🔰

うちはコープ1000です。
怪我とかなら通院だけでも一日2000円保険おりますし、入院なら一日6000円おります。
そして何より早いです。
すぐ入ってきますよ。入院しても食事代もまぁまぁかかるし親もそれなりにお金必要だったりお仕事休まないといけなかったりマイナスなるのでそこでまだ少しでもあると安心ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは入院してますが、コープは完治済みのものに関しては退院後すぐに入ることができましたよ。
    アレルギーとか喘息とかになるとダメみたいです。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!いいことを聞きました!ありがとうございます!!!

• 7月11日
  • さぼ

さぼ

横から失礼します。お金もらう場合は領収書だけでいい感じなんですか?何か診断書とか必要ですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書だけですよ。
    入院とかでなく怪我ならネットで写メだけでおりますよー。
    ちなみにギブスとかも加算なんですが、明細書つけただけでおりました。

• 7月13日
さち

上が第一で下がコープ入ってます!コープはいいですよ😀申請も簡単だと言ってました!今は定期的に受診があるので2000円近くのものに入ってますが、受診がなくなれば1000円のものに変えれるようなのでなくなれば変えます✨

Riiiii☺︎

県民共済からコープに変えました!
内容がコープのがよかったからです😊

omami

子供の保険は診査が厳しいです。
入院の告知があると加入できない保険会社がほとんどです。

退院後6ヶ月あければコープの保険のみ申し込み対象だとこの前調べました。
↑申し込み対象なだけで加入できるかはわかりません。

reitomo

上2人は住友生命、一番下はメットライフで入っています。
今、1歳の子は月2600円くらいです。
それぞれの家庭の事情、都合があると思いますが、県民共済はコープ共済ならコープを私なら選びます。
先進医療特約がコープのほうが手厚いからです。

ママリ

入院歴があると安い保険は加入できないかもしれません。

おっしゃる通り子供の医療費はタダですし、保険加入していれば保険金でプラスになることもあります。
しかし、払い込む保険料の方が多くなることの方が多いと思うので、忘れてはなりません。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します。
回答ありがとうございます😊
皆様コープ推しなのでまた資料請求してみようとおもいます!

omamiさん、ママリさんの言う通り入院歴がネックになることは完全に忘れてました。勉強になりましたありがとうございました😊