※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

先日離婚しました。3歳の娘との面会についてです。おそらく 月に一度の…

先日離婚しました。3歳の娘との面会についてです。おそらく 月に一度の面会は ほぼ義実家に連れて行くようですが 気になるのが 飲酒です。結婚時 私が土日仕事なので 元夫に預ける約束をしていても 朝 プンプンお酒の臭いがして 怖くて娘を預けられませんでした。この前の面会の前日もうちの近所で
一人で飲みに行ってるのを実母が見かけたと…面会させるときに二日酔いだと預けたくありません。次回面会時に伝えようと思いますが 本人は"二日酔いじゃない"というと思います。今はまだ 義父母が見てくれてるとしても そこへ行くまでのバスを乗るまでや 今後元夫が一人で公園へ連れて行くなど お酒ぬけていないと怖くてたまりません。(離婚理由はお酒が原因でもあるので。)公正証書で、面会は月に一回と決めたので会わせないわけにも行かず…どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同席は嫌ですが?
義実家まで、あなたが連れて行くか。

• mon

mon

ほんとに 極限そうしなくては…デスよね。 多分 私が連れていくといえば、それはそれで逆ギレしそうなんですよね…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

3,000円くらいで売ってるのでアルコールチェッカーを買って、預ける前後に数値を測るのはどうでしょうか?この数値以下じゃないと預けないと決めるとか

• mon

mon

アルコールチェッカーとか出したら また、きれそうなんですよね…
    これってDVだったのかな…やっぱり…すぐキレるので怒らせないように過ごしていました…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐキレる人にお子さん預けるのは怖いですね…離婚されるまで大変でしたね💦お酒の話を切り出すなら、誰か元旦那さんの怖がる人、親や男兄弟がいれば同席してもらい話し合うか、上の方もおっしゃっているように面会は同席するしか方法が思いつきませんでした…きれないように人目のあるファミレスでお話しして終わりとかにできないですかね?

• 7月10日
  • mon

mon

ありがとうございます。あまりにもわかってもらえなかったら 家族の同席を求めてみメス!

• 7月12日
スポンジ

公正証書の内容変更をお願いするのは無理ですか?
変更というか追加ですね。

会う時にチェッカーで数値確認してから、と。
合わせないと言ってるわけではないですし、合意が必要ですがお酒が離婚の理由とのことですので正当な理由になると思います。