※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。ミルクを飲まない理由は乳首が嫌な可能性があります。スプーンで飲むが時間がかかりすぎるため困っています。母乳をあげていますが、将来的にミルクに移行したいです。どうすればよいでしょうか?

生後3ヶ月の哺乳瓶拒否について
混合でしたが母乳がしっかり出ていたので数日ミルクをあげない日が続き、久しぶりにミルクをあげようとすると飲んでくれなくなっていました。
搾乳したものや温度を変えたものも飲まないのでおそらく乳首が嫌なのだろうと思います。主人がやっても飲まない。抱きながらも歩きながらもだめ。ウトウトしたときもご機嫌なときもだめ。夜は6〜8時間寝るので朝の空腹も試しましたが飲みませんでした。スプーンでは飲んでくれますが時間がかかりすぎて現実的ではありません。
20〜30分は粘りますが全く吸わないので諦めて母乳をあげています。
心を鬼にして母乳をあげずにいたら空腹に負けて飲んでくれるのでしょうか。
完母ではなくいずれミルクに移行したいと思っているので困っています。アドバイスいただきたいです。

コメント

ちゃん

うちも全く同じでした。。
心を鬼にして〜とやってみましたが、娘はそれでも飲みませんでした😭
アドバイスじゃなくてすみません💦