※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

この間やっと夢だったオーブントースターを買いました☺️💓(笑)昔からおや…

いつもありがとうございます!

この間やっと夢だったオーブントースターを買いました☺️💓(笑)昔からおやつを手作りするお母さんや、お菓子作りが大好きな人たちを本当に尊敬してました!(笑)

パン焼いてみたり、お菓子作ってみたり、ケーキ焼いてみたり・・・とにかく挑戦してみたい事がいっぱいです!(笑)

お菓子作りやパン作りを勉強しようと思うのですが、こちらでもオススメの作りやすいものがあったら教えて欲しいです(*^_^*)♡
みなさんの良く作るお菓子やケーキ、パン等教えて下さい!写真あったりしたら尚嬉しいしテンション上がります☺️💓(笑)よろしくお願いします!!

コメント

はーひふーへほー

オーブンなら温度調節が細かくできるんですが、
オーブントースターだとピザを焼いたり市販の食パンを焼いたりグラタンくらいですかね?
ずっとオーブントースターに張り付くことができるならお菓子も作れます!

• ts♡mam

ts♡mam

間違えました(><)多分オーブンレンジです😭まだ良く分からなくて・・・お恥ずかしいです( ; _ ; )(笑)

• 2月7日
虹の番人

発酵は炊飯器、焼きはオーブン!ドライフルーツパン!

作るの大好きでよく作ります!
書ききれないので、おすすめはホットケーキミックスを使った物です!簡単で良いですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧クックパッドで検索するとたくさん出てきますよ♡♡

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    ホットケーキミックスってすごい便利って言いますよね🤔💓調べてみますね(*´∀`)
    写真美味しそうです~!素敵です😭💓ありがとうございます♪

• 2月7日
  • 虹の番人

虹の番人

写真一つ手前を載せてました(ó﹏ò。)💦💦
    中身見えるのがこっちですw

ホットケーキミックスを使って、娘と一緒によく作ります!
    混ぜ混ぜが好きならスコーンおすすめ!マフィン何かも簡単に作れますよ!

• 2月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

中身見えるのも美味しそうです😌💓
    ホットケーキミックス調べてたら色々出てきますね(*^_^*)想像力だけは豊かなのでとても楽しくなってきました(笑)
    教えていただいたスコーンとかもいつか挑戦してみたいです😊♪
    マフィンとか子供大好きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡簡単に作れるんですか😲?

• 2月7日
  • 虹の番人

虹の番人

簡単ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

作り方よりも、初めはオーブンレンジの特徴を知るのが大事ですね!
    メーカーさんによって違ってくる所がいくつかあります!

うちのは、大型で通常記載されている温度より10度下げたりしてます!その分時間を増やす事も!
    慣れるまでには失敗もあると思いますが慣れたらオーブンに愛着も湧くし、更に作るのが楽しくなりますよ♡♡

• 2月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですか!うちはSHARPの物を買いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ちがってくるんですね!知りませんでした😳💓

なるほどc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    記載のままやってもダメなこともあるんですね。経験ですよね・・・🤔💓
    私買ったばかりなのたもう愛着湧いてて何作ればいいのかと探り探りです😂(笑)旦那に飽きるまでやればとか言われました(笑)
    お菓子作りうまくなりたいです😌💓

• 2月7日
  • 虹の番人

虹の番人

そうですね!

後、のってる砂糖のgは結構甘めだったりするので、それも作りながら控えめにしたり、足りなければ足してみたり♡♡
    全然飽きないですよ!
    お菓子だけでなく、料理もはかどりますよ♡♡

• 2月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですねφ(..)メモメモ
    記載通りに作ろうとしてました!でも子供の分考えると甘さ控えめとかの方がいいですよね🤗♪

料理も確かにはかどりますよね(*´-`)♡
    グラタンとか作りたかったので楽しみです😊💓オーブンでよく作るお料理とかありますか(*´∀`)?

• 2月7日
  • 虹の番人

虹の番人

オーブンはお菓子、ケーキ、パンがメインになってます!
    料理の方ではあんまり使ってないんです!

• 2月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(*´-`)♡
    色々作れる方本当に尊敬します☺️💓
    私も頑張ります(*^_^*)

• 2月7日
むさたんママ

ちぎりパンオススメです。
ホームベーカリーなくても手捏ねでできますし、子供も一緒に食べられます。
中にアンコを入れたり、ジャムを入れたりして、アレンジも簡単です^_^
写真はちぎりパンに切れ目を入れてサンドイッチみたくしたものです。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    ちぎりパンオススメなんですね♪作り方調べてみたいと思います☺️💓
    子供も一緒に食べられるのは本当に良いですよね(*´-`)私も作れるように頑張ります♪
    写真もありがとうございます😌💓彩も綺麗だし美味しそうです~♡作ったパンに見えないです!(笑)

• 2月7日
04(  ˙༥˙  )♡

簡単ですがこの間はフォカッチャ作りました^ - ^パスタにする時などにつくったりします🌸