※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

歩けず、立つことも難しく、義母には嫌みを言われています。ファーストシューズのおすすめを教えてほしいです。遅いでしょうか?

まだまだ歩けそうにもなく
1人で支えなしで立つことすらまだです。
義母にはまだかまだかと言われ
靴を先に買って飾ったら?と嫌みたらしく
言われました。。
やはり遅いでしょうか?

またファーストシューズはどのようなのが
おすすめか教えていただきたいです。

コメント

もちもち

うちは一歳2ヶ月でしたよ。
ファーストシューズはイフミーにしました^_^

橘♡

全然遅くないですよ
普通ですよ
義母うざいですね

YJM

大丈夫じゃないですかね?(*´罒`*)

成長は人それぞれですし✨

私の娘は11ヶ月の時に1人で歩ける様になりましたが、私の知り合いのお子さんとかはまだまだつかまり立ちの子もいるし、最近やっとつかまり立ちした!って子もいますよ(^^♪

遅くないと思います(^ ^)
靴も買って履かないうちにサイズアウトしてしまったらもったいないので歩いてからが良いと思います。3ヶ月ペースで買い換えるので、もったいないです💦

ファーストシューズは店員さんに靴の特徴聞いて買うのが良いと思います☆
わたしは足首が固定されるasicsのスクスクを選びました(^ ^)こけにくいし、歩きやすそうにしてます☆

バニーちゃん

一歳ですかー?
まだまだ全然焦ることないですよヽ(*´∀`)
靴は10歩歩けるようになったら買うのでいいとおもいます!!
2歳まで歩かない子もいたりしますよ!
気になるようでしたら歩行器とかつかまりやすいところにつかまらせてあげて遊びながら立つ練習してもありかとおもいます😊

😃

うちは一歳3ヶ月で突然立ったり歩いたりしたので、全然遅くないと思います😊

義母さんむかつきますね😡

うちはファーストシューズを義母が買ってくれたんですが、大きすぎてまだまだ履けそうにありません💧

ミキハウスが測定もしてくれるし、足にも良さそうなのでおすすめです☺🎵

ちびまるさん♡

歩き出したの1歳6ヶ月でしたよ^ ^
無理やり歩かせたりすると
個々の成長もあるので関節悪くしたりするので気をつけたほうが良いですよ(T ^ T)
知り合いが早めにタッチの練習したせいか足がおうきゃくになって病院通ってます(T ^ T)

あーば

遅くないと思います!
大体の子が歩きだすのが1歳頃なので。

一歳半検診にいってもまだまだハイハイの子とかいましたよ♫

ファーストシューズは私はシューズフィッターのいるとこでかいました!
しっかり踵と足首を支えてくれるのがいいですよ♫
私の子はどうやら足首が細いのかミキハウスが合います!アシックスは合いませんでした…。

_r_o_

小柄身軽な子は早かったりしますが…そんなすぐではないですよ
義母うるさいですね

ハルヒママ

うちの子は一歳と二十日で初めて一歩踏み出したっきり1ヶ月弱歩きませんでした(笑)
歩かないとは思ったものの外にいると下に降りたがるので靴というものを履くということに慣れさせておこうとおもって歩きはしないけど履かせてました(笑)
そしたら一歳二ヶ月で突然ヨチヨチ歩きだして歩けたの?ってこっちは驚きでいっぱい(笑)
一才前でハイハイレースに出た時一歳四ヶ月の子も出てたので一才なんて歩けなくても普通だと思うんですけどね(;>艸<;)