※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

職場に3人の妊婦がおり、人手不足が心配。自分も妊活中だが、周囲の反応が気になる。妊活のタイミングについて意見を聞きたい。

職場に3人妊婦がいます。最近発覚!?したのですが、それは喜ばしいことだからいいのですが…他にも今年度で職場を退職する人もいるらしく、妊婦さんたちが産休に入ったら、確実に人手不足になります…
そして、私も妊活をしているのですが、主任に妊娠待ってと言われそうな雰囲気があって…年もそこまで若くないから早く妊娠したいのですが、今妊娠しても祝福されなそうで悩みます。
みなさんなら時期をはずして、今は妊活しませんか?それとも気にせずに妊活しますか?みなさんだったらの意見をよかったら聞かせてください!

コメント

とうあ

わたしなら、職場には悪いけど、じぶんの生活優先して気にしませんね。
気にしていたら次々に先越されそうで...

• あき

あき

そうですよね!!いつできるかもわからないですもんね!!
    気にしないでいきます!ありがとうございます♡

• 2月7日
キットカット

妊活します!
年が気になるならならなおさらです。

私は32才から妊活で1年半通院しましたよ😥

あきさんだけが時期を考慮しなければならないのもおかしいと思いますしね…

• あき

あき

そうですよね。30歳になったので、早く妊娠したいというのが正直な気持ちです!
    他の人や職場のことは考えてたらいつまでもできないですもんね!
    ありがとうございます!!

• 2月7日
ちー

私も妊活続けます!
仕事は他にもあるから
いいかなって思っちゃいますw

• あき

あき

仕事よりも自分の子どもですよね!!仕事は幸いに全国どこにでもあるので、何か言われたら職場かえます!ありがとうございます!

• 2月7日
ヒロ

看護師の友達が結婚や妊娠は5年勤務してからね、って師長に言われてるんですけど他人の人生決める権利なんて誰にもないですよね😒

職場に祝福されなくとも他は絶対祝福してくれますし😌
赤ちゃんは授かりものなので気にしないでいいと思います!

あき

そうなんですね!それはだめですよね💦自分の人生はやっぱり自分で決めたいですもんね!
職場のこと気にしないにします!ありがとうございます!妊活がんばります♡

私も似たような状況で、職場に妊婦2人、退職予定者1人という状況でしたが、妊活を優先しました。欲しい時にすぐにできればいいですが、私自身、授かるまでに2年半かかりましたし。職場の人には、この状況ですが、妊活しているので、妊娠した時にはサポートお願いしますと伝えてました。
妊娠してからは案の定、人手不足で休むことはできなかったですが、みんな祝福してくれて、業務面でのサポートはしてもらえました^ ^

• あき

あき

そうなんですね!確かにすぐに授かればいいですが、授かれるのって奇跡ですもんね!妊活を優先したいと思います☆ありがとうございます!

• 2月10日
あーやなにょ

私だったら自分の人生を
第1に考えて妊活します☆😌
自分の人生は一度きりですよ。
後悔のないよう生きたいし
職場は自分の人生まで
保証なんかしてくれないし💦
出来たとわかったら理由は
適当にウソついてやめますかね😅
ぐちぐち言われる前に
辞めたいし💦

• あき

あき

そうですよね!人生一度きり!後悔なんてしたくないですもんね!!
    頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 2月10日
Yriii26

わたしも!皆さんと同じように自分の生活優先します!
欲しいと思っているのであれば、夫婦2人のタイミングで来てくれる赤ちゃんを大事にします!
そこで妊活ストップはなんか悲しいです😢

• あき

あき

そうですよね!自分の生活優先にします!!いつ授かれるかもわからないですもんね!幸いに職場にも気にせず作りなよっていってくれる方もいるのでがんばります!ありがとうございます♡

• 2月10日

もし私だったら妊活しちゃいます。
自分優先でいいと思います!!

まさこ

職場との関係性にもよると思いますし、妊活の意思がわかっていればいいのかなと思いますが、妊活してます!なんてなかなか言えないですよね💦

私は妊娠前は介護の仕事をしていて、小規模だったので退職したら人手不足になってと同じ感じだったんですが、妊娠したら退職も視野に入れていたので、周りも妊娠したら辞めるんだろうな〜と思っていてくださったので、妊娠がわかり急に休暇→退職になり、
職場の方には大変申し訳なくて挨拶も体調が悪くてちゃんと出来なかったんですが、

赤ちゃんが欲しいのは、わかっていたし自分の人生が一番だからわかっているよと言ってもらいました。
職場、人に恵まれていたなと改めて思います。

• あき

あき

職場の人は子ども欲しいってことわかってるので、人事なども一応考慮してくれてるのですが、表向きは💦でも実際作られたら困るって雰囲気がでてます💦

でも、気にせずに頑張りたいと思います!体験を教えてくれてありがとうございます♡

• 2月10日
yua

妊活します♡
授かりものだし欲しい時に出来るかわからないので…(*_*)

人手が足りなくなった時に対処するのも会社の仕事だと思います!

赤ちゃん来てくれますように(*ˊᵕˋ*)♡♡

• あき

あき

そうですよね!!気にせずにがんばって妊活に励みます☆
    ありがとうございます♡

• 2月10日