※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クアトロ検査の結果が電話で届かず、心配している方がいます。次の検査や結果の伝え方について不安があります。検査結果が陽性でも電話が来ない場合があるのか、どのタイミングで結果を聞きに行くべきか悩んでいます。

先日クアトロ検査を受けました。

2〜3週間かかると言われていて、結果次第では電話をくれると言う事でした。
今日で2週間だったので、気になりすぎて病院に電話したら結果は届いてるとのことでした。電話口では答えてくれないのは当然だと思いますが、この状態で電話が来なかったのは大丈夫だったと思ってていいのでしょうか?

クアトロ検査で引っかかった場合、次の検査に進む事も考えなきゃいけないと思うので、陽性だったけどスルーされるとかはまずないですよね( ; ; )と言うか、陽性でも次の健診日に結果を伝えてくる場合もあるのでしょうか?
考えすぎて、電話くれるって言ってたけど気のせいかな?とか思って頭がおかしくなりそうです…

次に行くのは19週0日です。
私は高齢出産で頼れる親達も更に高齢。なので異常があった場合は堕胎を決めています。
スケジュール的に、次の検査のことを考えればギリギリ間に合うと言えば間に合いますが、流石に少し考える時間が欲しいので、忘れられてたら困ります…

陽性でも電話来なかった方いらっしゃいますか?来なかった方は何週で検査結果聞きに行ったのでしょうか?

コメント

maru

クアトロ検査は確率なので、陽性だとしても何分の何という結果なので電話はかかってこないかもです💦
私はオスカー検査というものを1人目の時にしましたが陽性でしたが電話はなかったです、132分の1でカットオフ値から考えると陽性だけどどうしますかって感じでした💦
私なら結果出ててすぐ結果もらえるなら次の検診待たずに取りに行きます🥺

• ママリ

ママリ

あれ…それじゃあやっぱり聞き間違いだったのかな💦病院では電話が無ければ4週間後の健診の時にと言われ…もはや今日電話しなきゃ普通に4週間後行ってたと思います。
    陽性でも電話こないってあるんですね…怖すぎる。次の検診だと1日も悩む暇ないんです。予約も取れるの?状況で…

お応えいただきありがとうございました。

• 7月10日
  • maru

maru

病院から、電話がなければ4週間後でと言われてるなら大丈夫だと思います!☺️✨病院によっても違うでしょうし💦でも心配なら確認したほうが安心かと🥺

• 7月10日