※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🍎
妊娠・出産

妊娠中の妊娠症状がつらくて辛い。1人目の時と比べてさらにしんどい気持ち。体調が悪くて眠れず、心が折れそう。12週で落ち着くと聞いているが、不安と疲れが続く。

呟かせてください。

いま、2人目を妊娠中です。1人目の妊娠中のことすっかり忘れてめしたが、、、妊娠症状。つらすぎませんか?😭
授かって幸せなのに、毎日がしんどい。

食べ悪阻も吐き悪阻もあり、朝からずーっと気持ちが悪い。夜中に3度もトイレへ、頻尿。娘と一緒にお昼寝して休まなきゃと思うけど、なかなか寝れない。夜も何度も起きるので、疲れはとれずに寝不足気味。目がぴくぴく。寝つきも悪い。

こんなんだったっけー?こんなにしんどかった?😭
いままで通り過ごしてるのに、全然頑張れないし。動けない。すぐに体調悪くなる。24時間ずっと体調が悪い😭😭😭

12週になったら落ち着くと書いてあるけど、、1人目は最後まで悪阻あったし。まだ3週も続くの?!と。。。

心折れそうになります。


はぁーーー、がんばらなきゃ。休まなきゃ。
と娘の昼寝の横にいますが、眠たいのに寝れずに、ママリに嘆かせていただきました😭😭😭😭

はぁ、気持ち悪い。

コメント

ふう

同じ気持ちです😭😭😭😭

もう泣き喚きたい。こんなに辛いのに動かなきゃいけない事ばかり。ツラいツラいって思うばかりだと心がもっと折れそうなのでわたしは
今日も頑張ってる!大丈夫!死なない!気持ち悪いなら吐いてやる!スッキリしてやる!って強気で思うようにしたら気分的に少しだけ楽になった気がしてます…それでも苦しいですけど…( ´△`)💦

あと何も口に入れたくない時、落ち着きたいときにはASMRの飲む音を、聴いて紛らわしてます✨ あー飲みたいゴクゴク飲みたい…ってずっと思ってます。笑

今わたしは食べ物が何も食べれなくて探し中です…
飲み物もアイスミルク少し薄めたものか、アイスダカラを飲んで口をスッキリさせるくらいしか摂取しておらず…
吐く時は水がぶ飲みしてゲロ〜🐸です笑

あと三週間❗️
まだ先だけどあっという間ですよ^^❗️

一緒に乗り越えましょう✨💕

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    わぁ!もう、仲間がいるのが心強いです🥲 強気で吐く!その気持ちで、次立ち向かってみます( ;ᯅ; )‬

    わかります~!食べ物だけじゃなく、飲み物も選びますよね😭😭😭わたしもサッパリした飲み物を常にもってます🥤

    あと3週間、うおおお、3週間。わたしだけじゃないと、強い気持ちで頑張ります😭😭😭♡

    心強いコメントありがとうございました!😫嬉しかったです!

    • 7月12日
R

育児しながらの妊婦生活、本当にしんどかったです😭
気持ち悪くて体調悪い、お腹が大きくなるにつれ体中が痛くなり動きたくないけど息子を公園に連れていかないと😭
そして妊娠中にイヤイヤ期突入、、などほんとーーに何度も嫌になりました😱

産まれてからも育児は2倍でもっと大変になりますが、早く産みたいという気持ちでいっぱいです😭
本当にしんどい時は母に来てもらったり夕飯サボったりしてました💦

気持ちわかります😭無理せず頑張りましょう😭

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    遊びに行かせてあげたいけど、自分の身体もしんどくて😭😭イヤイヤ期。もう、全く同じです😭😭

    産まれてからも、また大変になりますよね😅1人育児で、わーわーいってたのに、それが2人。想像できません😭😭

    無理せずですね!頑張ります。Rayさんは、もうすぐ出産が控えているのですね!がんばってください😭
    こんだけ頑張ってきたんだから、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 7月12日
  • R

    R

    なんだか毎日慌ただしくて2人目の妊婦生活はあっとゆーまに感じました💦
    今はイヤイヤ期の息子と格闘する体力もありませんが出産したら少し身軽になるので戦おうと思います(笑)
    周りに頼りながら無理せず過ごしてくださいね🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもしんどいです、お腹も出るの早く、つわりも割と落ち着きましたが、本調子ではない😇
特に頻尿がきつい、夜中3回は起きます。もう朝かよって…

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    わぁ、、、同じです。2人目ってこんなに早い?ってくらいお腹でますよね。びっくり😱

    頻尿、、そして寝付きの悪さ、、休みたくても休めないですよね😱😱😱あぁ、しんどい😫

    • 7月12日
A

痛い思いするんだから悪阻くらいは旦那に移せたらいいのに😇
1日くらいで終わる出産よりも数ヶ月続けて悪阻が辛くてたまらないです😭

子供にも全力で遊んであげられてなくて申し訳ないです。2人目の方が精神的にキツいかもですね😅

私はまだ夜たまに吐きますが、日中は動けるくらい良くなってきました😊ぽこさんも挫けず休める時に休んでください🥰

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    本当にそれ思います!旦那と共有できたらって、、🥹

    そしてわたしはすっかり忘れてましたが、この妊娠期間のほうが辛いこと😭😭毎日しんどいですよね。

    落ち着いてきたのですね😱わたしもそれを信じて頑張ります🥲♡
    コメントありがとうございました!嬉しかったです!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😭ほんとしんどすぎます😭
悪阻なんてもう最悪ですよね…
そして長い妊娠期間…もう弱音ばっかりです😭

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    産む時も大変なんだから、妊娠期間の悪阻とかぐらい、、、やめてほしすぎます😭😭😭

    わたしも弱音弱音の毎日です、、。頑張りましょう、、。

    • 7月12日
いちごヨーグルト

キツイですよね🫠本当に。
私も、ずっと気持ち悪いし、
夜中も1回起きたらなかなか寝れないし、お腹出るの早くてもうきついです😭

とりあえず家事手抜きしまくって何とかって感じで…。
程々に頑張りましょう😵‍💫
早く終わりますように🍀

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    ずっと気持ち悪いのどうにかならないですかね😭😭😭

    もう、部屋は大荒れ状態です、、。夕方なんて特に頑張れない😭

    早く落ち着きますように、、。共に頑張りましょう🥲コメント嬉しかったです

    • 7月12日