※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が2時間で、夜は2時間おきに起きる赤ちゃん。風邪でミルクを飲むとむせたり吐くため、母乳だけ与えているが、母乳が足りているか不安。

もうすぐ生後2ヶ月、完母で授乳間隔が2時間です。
昼間は上の子がいなくて静かだからか4時間くらい寝る時もあります。
夜は必ず2時間で起きます。

夜中は片方だけ吸って寝ちゃうことが多いです。

元々少しミルクを足していたのですが
風邪をひいていて鼻詰まりが酷く、何故か
ミルクを飲む時だけむせたり
飲み終わって大量に吐くことが多くなったので
母乳だけ与えてます。
母乳はむせずに飲めます。

3時間もあかないってことはあまり母乳出てないんですかね…

コメント

deleted user

夜中片方で寝ちゃうなら、出てないってことは無いんじゃないですかね?🤔
体重増えてれば大丈夫かと思います。

片方で寝ちゃうからすぐお腹すいちゃって起きて、ちょこちょこ飲みしてるのかな?と思いました。
あとは、夜中起きるのは飲みたいからじゃなくて他の理由とかじゃないですかね?
例えば抱っこであやしたら飲まなくても寝るとかはないですか?

はるママ

私も2ヶ月、完母です😊
同じことで悩んでいました(笑)
日中は遊んだりメリー見てもらったりして、3時間から抱っこで寝てくれて長くて4時間は空くんですが、夜は何故か2時間とかばかり…(;_;)
ゴクゴク飲んで、片方だけで寝落ちとかもしょっちゅうです。
でもさすがに2時間は早すぎでしょーと思って、2時間で起きてモゾモゾしていた時に抱っこしたら寝てくれ、その後また2時間寝てくれたことあります!😅あとは自分がどうしても眠くて抱っこしんどい…って時は、ごめんって思いながらおしゃぶりくわえさせてます。そうすると自然と落ち着いて寝る時もあります。
でもやっぱり本当にお腹すいてたら何しても寝ないです😂その時は潔く授乳してます(笑)
お互い頑張りましょうね😭