※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が80歳になるまで住宅ローンを払う事になりました…年の差夫婦で夫は50…

夫が80歳になるまで住宅ローンを払う事になりました…

年の差夫婦で夫は50代です、今度新築一戸建てを購入する事になり、80歳で完済するようにローンを組む事になりました。
夫は生涯現役で働くと言ってるし私もずっとフルタイムで働くつもりなのですが不安でしょうがないです…💧

私と同じく年の差夫婦で、旦那が80(それか70代)になるまで支払う事になってるよって方いますか?私に勇気をください🙇‍♀

コメント

o

夫は70歳までローン払う予定です😂

ちなみにその時私は56歳です😂
死ぬ気で私が働くしかないと思ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、
    70歳までなんですね、私の感覚が狂ってるのでかなりマシに感じます…😂

• 7月10日
まころ

すみません、全然批判ではないんですが80歳まででローンが
組めるんですか??

はじめてのママリ🔰

妹の旦那が75歳までです!逆に団体信用生命保険にはいれて、万一の際は持ち家が家族に残せて嬉しいと言ってましたよ!妹の旦那は資格があるので呑気なのかもですが😂一応住宅ローン終了まで別で生命保険もはいってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも団信に入る予定です!
    何かあったら残せるってのは大きいですよね!😅

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

父の話になりますが、今年増築で80歳までのローン組むところです😂
父は働かなくてもお金入ってくる立場ですが...
今の80代元気なんで職種によっては生涯現役ですよね!!😂👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは羨ましいですね!😆不動産収入でしょうか?🙂
    ですね、旦那には死ぬまで頑張って貰いたいです😂

• 7月10日
Mk

うちの旦那も繰り上げしなければ79歳で完済ですよ!😂
私はその時70です😂
団信あるし、金利次第では家賃のつもりで毎月払ってもいいかな~と思ってます。
変動なので金利きつかったら繰り上げ出来るように頑張ってお金貯めます😅
毎月の金額次第ですが地域の家賃相場程度なら70代でローン払ってても家賃と思えばいいのかな~と思いますけどね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

79歳!近くて嬉しいです😆
    なるほど、この年まで払うんだったら家賃だと思って割り切ったほうが楽かもしれないですね…😂
    私も旦那が定年退職したら繰り上げ返済出来るように貯金する予定です😅お互い頑張りましょう!💪✨

• 7月10日
ままり

うちも79歳で完済します。
団信の恩恵を受けられる確率は若い人より高いのでその辺は少し安心ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😃
    親戚にあともう少しで完済…って時に亡くなって残りがチャラになった方がいたので余計にそう思います😅

• 7月10日
みいな

うちは少し早い75歳までの予定です!
それでもなかなか危ない気もしますが…繰上げ返済できたらしますし、できなくてももうその頃には元本分は払ってて利息払ってる感じだと思うので(気持ち的に)、最悪団信の恩恵を受けるかもなーと思っています😅
生涯追い出されない家の家賃を払っていると思えばそれもいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸と違って団信下りて家が残りますもんね😅
    不安でしたが家賃だと思えば気が楽になってきました😆

• 7月10日
まめ大福

うちも75までですが
手厚い団信に入ったのと、旦那が退職時にはローン残債=家の貯蓄になるように頑張る予定です
その時の金利にもよりますが、生命保険代わりにうちは繰上げ返済は考えておらず、とりあえず旦那も働けるだけ働くと言っているのでそこまで不安はないです☺️
また、うちは歳の差ではないので同時期に2人で退職することになってしまうので(‥私は定年後はゆっくりするのが夢で延長とかするつもりはないんですが😅)歳の差なら奥さんがまだまだ現役でいられるのでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりと返済計画を練っていてすごいです!🥹私は旦那が70代の時には現役バリバリなので頑張らなきゃって思います!💪

• 7月10日
まろん

旦那55歳で住宅ローンで75歳完済です!頑張ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう😂✨

• 7月10日
くー

うちは旦那79歳(私は70歳)までローン払う予定です!うちも今から組みます。

団信もあるし、たぶん繰り上げ返済はしないかなー、と思います。よっぽど金利が上がってたらするかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

79!近くて嬉しいです😆
    私も多分繰り上げ返済しないと思います…😅

• 7月11日