※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

年長の女の子へのプチギフトに、浴衣に合うつまみ細工の髪飾りを贈る予定です。パッチンピンとヘアピン、どちらがつけやすいか教えてください。

女の子の髪飾りについて質問です。
今度年長の息子のお友達(女の子)にプチギフトみたいな感じで手作りの髪飾りを贈る予定です。

年少の娘は髪の長さは腰くらいですが、まだ髪の毛も細くて猫っ毛のような感じで…
ヘアピンのような細いピンは取りたがることが多いので、パッチンピンを使うことが多いのですが、年長さんはどうなんでしょうか?
送る予定のお友達はまだ一度も髪の毛を切ったことがなく、長さも量もしっかりあります!

贈る予定のピンは、浴衣などに合わせやすいつまみ細工の髪飾りです。
パッチンピンにしてもヘアピンにしても大丈夫なようにお花のモチーフをピンにつける感じです☺️

パッチンピン、ヘアピン、どちらがつけやすいとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

物心ついた頃からどこの美容院でも量が多いと言われ続けた私の毛量が遺伝した娘が年長です。
ヘアピンをつけることももちろんできますが、頭が小さいのでよく見る一般的な長さのアメピンだと端が浮いてきてしまいます。
またよく動くので髪型を綺麗に保てません🥲
ぱっちんどめのほうがしっかりキープできてつけやすいと思います💕

• メグすけ

メグすけ

なるほど!!
    確かに大人サイズのヘアピンだと特に浮いてしまいそうですね🤔🤔
    とっても参考になりました☺️🧡🧡
    ありがとうございます💕💕

• 7月10日