※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠していたら夫の誕生日が4週0日になるけど、フライング検査するか迷っている。化学流産経験ありで不安。妊娠超初期症状があるけど、みなさんは検査しますか?

もし妊娠していれば夫の誕生日の日が4w0dになるのですが、その日にフライング検査をするか悩んでいます。

陽性反応が出れば誕生日と一緒にお祝いできるなと思っているのですが、4月に化学流産しておりその時が3w3dに陽性反応があり4w3d辺りで生理になったのでぬか喜びにならないか不安もあります。

もちろん陰性の可能性もありますのであくまで理想の話にはなるんですが、妊娠超初期症状がいくつかあるので妊娠しているんじゃないかと期待はしています。

皆様だったらフライング検査してみますか?

コメント

ぽっぽ

私はフライング検査して陽性になりましたよ!
お祝いしたい気持ちすごくわかるので私ならとりあえず検査してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですか?!
    お祝いしたいですよね😭✨
    陽性だったらいいなと思いながらも不安と怖さもあり毎日ソワソワしてます💦

共感していただける言葉をいただき気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙏✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合で、全然よくないやり方なので参考にならないかもしれませんが…🥹
4wよりも前からフライングをして、陽性だった場合にそこからどんどん濃くなって4w0dの段階で判定線と確認線が同等の濃さか、逆転現象レベルの濃さになっていた場合夫にも言う
という感じにすると思います!

化学流産などの場合は、はじめて陽性になった日から同等線や逆転現象になるまでにかなりの日数がかかったり、そもそもあまり濃くならなくて薄くなるといったことが多いそうです(ホルモンの上昇が弱い傾向にあるとのことでした)。
個人差があるので必ずしもそうとは限りませんが🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳
    確かに、化学流産の時は3w3dの時から色の濃さは変わらなかったです😢

その発想はなかったので、凄く参考になりました!✨
    確認線と同じ濃さの判定線になったことが無いので、もし当日朝の結果が陽性で濃さも同等もしくは逆転現象していた場合夫に言おうと思います☺️
    試しに明日朝イチに1回してみるのもありかもですね!!

貴重なご意見ありがとうございます😭🙏

• 7月10日
ママリ

私なら、フライング検査はするけど、誕生日に伝えるのはやめておきます💦
私は5週で化学流産したので、4週だとまだまだ安心できなくて😣
それでもし残念だったら、誕生日が来るたびに思い出しちゃいそうなので😢
なので、伝えるならあえて誕生日を避けます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    化学流産辛いですよね🥲
    その時は判定線は濃かったですか?

前回の化学流産の時は夫に言う前に生理がきてしまったので、もし今回言って化学流産になった場合夫は耐性がないのでショックが大きいかもしれないです😣

もし陽性でも誕生日の日に言うのは少し考えた方がいいのかもですね😢

貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

予定日前から4週3日くらいまで調べていて、逆転現象までは行きませんが普通にずっと濃い線が出ていたのでそのあとは検査せずにいていたら5週ちょうどで出血でした😢
    なので、せめて胎嚢確認できていたら誕生日に伝えるのもありかな…くらいの考えです😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    辛いお話の貴重な体験談ありがとうございます🙏

実は化学流産の前に稽留流産をしているので夫への妊娠報告は本当に悩ましいです。
    YouTubeなどでサプライズ報告をしてるのを見て憧れる反面ダメだった時が怖いですよね…💦
    一か八かの状態で誕生日に報告するのは少し考えなおそうかなと思えてきました😣

メッセージを送ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日