※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠中期に繰り返す出血で不安。産婦人科で異常なし。同じ経験の方いますか?出血の原因や治り方、出産に影響ありましたか?

妊娠中期の繰り返す出血について
16週から現在18週まで出血を繰り返しています。織物に混ざったりペーパーにつく程度の出血で、鮮血やピンクや茶色っぽい時もあります。出血するたびに産婦人科で診てもらっているんですが、子宮頸管も異常なし、子宮の中も綺麗で問題ない、とのこと。
中期から原因不明の出血を繰り返した方いらっしゃいますか?出血はいずれ治りますか?無事出産できましたでしょうか?異常がないと言われても気になって気になって不安で仕方ないです。

コメント

ゆう

私が産まれた時の話ですが、うちの母は妊娠に気づいたのが6ヶ月目に入った時でした。

それまで生理のような出血がずっとあったのでまさか妊娠とは思わなかったそうです。

そんな事ある?!と思って調べた事があるのですが稀にそういうパターンあるみたいです。

もちろん私は何事もなく無事に生まれました!😂