※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳慣れしておらず、搾乳機を使うべきか相談中。母乳が出てきたが上手く吸わせられず、ミルクを与えているが、詰まりを避けるためにも搾乳機の利用を考えている。

母乳についてです。
生後1週間のべびーがいます!!
入院中に母乳が出てなかったので、入院中はおっぱいを吸ってもらいミルクって感じでやってました!
昨日あたりから少しずつ胸が張ってきて乳首からも白のミルク?のようなものがでてきてます。
でもまだ量も全然すくないのでほとんどミルクなのですが
母乳慣れしてないため、吸ってもらうのが上手くありません。私自身も不慣れなため赤ちゃんの口に持っていくのも難しいです😓
何度もしてたら、ベビーが泣き出してかわいそうになり
ミルクを与えてしまいます。
でも母乳を与えないと私のおっぱいも詰まってくると思うので
このような時搾乳機とか使ってほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

直接咥えさせるのが
1番の練習かなあとは思います🙆‍♀️
張って痛かったら搾乳機とか
使ってもいいと思います!

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

そうですよね!練習ですよね!!ベビーも一緒に頑張ってもらいます🥹👶🏻🩷

• 7月10日

搾乳機使っていましたよ😊✨少しでも母乳を飲んでほしかったので、ミルクの前に搾乳したのもを哺乳瓶にうつしてあげてました!

直母の練習、赤ちゃんが嫌がって泣いたりするとメンタルにきますよね🥲でも、練習すれば飲んでくれるようになりましたよ😭✨私は乳首の形がよくなかったのと、子どもも小さく生まれてきたので3週間くらいかかりましたが、頑張ってよかったです🥹無理のない範囲で頑張ってください🥹🌸

はじめてのママリ☺️

私も乳首の形が短くて少し飲みにくいかなと思ってて💦そうですよね!練習大事ですね🥹頑張ってみます🥹🩷

• 7月10日

退会ユーザー

私も乳首が短い&扁平で全然咥えれなかったんですけど、あげてるうちに伸びました🤣✨今はふつうになりましたよ🤭無理せずファイトです🥹💗

• 7月10日

はじめてのママリ☺️

あげてるうちに乳首も変わるんですね?!私も頑張ってみます😊🩷ありがとうございます‼️

• 7月10日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

わたしも同じ感じでした!!
完母にする予定は無かったですが、少しは出てくれればありがたいなあと思ってたので、赤ちゃんが泣いて怒るまでは一緒に頑張ってもらって、その後搾乳機で絞ってました!!

はじめてのママリ☺️

私もベビーと頑張ります!!😊

• 7月10日