※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷる
子育て・グッズ

子ども2人のお出かけ荷物について相談です。どのように準備されていますか?

子どもを2人以上育てている方で、荷物をどのようにされているのか教えてください💡

昨日出産して、3歳と0歳の男の子がいます。
まだ先になりますが、子どもたちと一緒にお出かけするとなると、荷物を別々のカバンに入れて持ち運ぶのか大きいカバンに1つにするのがいいのか悩んでいます🤔

3歳の子はまだオムツが外れておらず、着替えやおやつ、おもちゃを準備するとトートバック1つ分は埋まっている状況です。
(近場のお出かけだと、私のリュックに必要最低限入れて持ち歩いています。)
0歳の子は母乳・ミルクの混合にしようと思うので、哺乳瓶やお湯、着替えやおむつでこちらも荷物は多くなるかと予想しています。

お出かけする時は、子どもの荷物をどのように準備されていましたか?

コメント

®️

大きめのリュックを買って2人分まとめていました!夫がいればまだしも、1人で2人連れて出掛けることが多かったので、なるべく一つにまとめていました😅あとは、3歳頃から上の子のおもちゃやお菓子などは自分のリュックに入れて背負わせたりしていました☺️

はじめてのママリ🔰

車はない感じですか?車ありきの話になりますが、私はオムツ3枚位とおしり拭き着替え1セット入れたポーチを車においておくだけです😊お出かけの時はそこから手持ちのカバンにオムツとおしり拭きだけいれてったり持たなかったり‥(お出かけの程度によりますが‥)

下の子が赤ちゃんのときも母乳だと荷物いらないので、お出かけのときはおっぱいにすると楽かもです💡

荷物持つと大変なので最低限にしたくて私は自分の鞄も小さいです😂山の方の公園とか行くときは別ですが、オムツもおしりふきも着替えも今どこでも買えるので緊急時でもどうにかなりますよ🤗

はじめてのママリ🔰

上が2歳8ヶ月、下が4ヶ月です。
上はまだオムツ、下は完ミです。

大きなバッグにまとめてます。
上の子のおもちゃは自分でリュックに入れて背負わせてます。
オムツポーチも一つにまとめてます。
着替えもまとめて着替え用のポーチに入れてます。
ミルクセットと上の子のおやつや食事の時のもの(手口拭きやエプロンなど)をbag in bagに入れてます。
なので、ざっくりいうと
オムツポーチ
着替えポーチ
ミルク、食べ物系bag
おもちゃ
の4種類を1つの大きいバッグに入れて持ち歩いてます🙌