※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。胎嚢が確認出来てこっちはこのまま育…

旦那へのイライラが止まりません。

胎嚢が確認出来てこっちはこのまま育つか不安にも関わらず旦那は一切そんな心配はないそぶりです。


一度流産した経験もあるので、出来るだけ重いものを持たないや色々こちらとしては気をつけて生活をしたいのですが旦那は全く気にしていないのと、私が妊娠している事を忘れているかのような状況です。

何かを手伝ってもらえば、やってやった感全開で…大した事してなくても俺は他の旦那さんよりも遥かに家の事をやっていると自分のことをとても褒めています。

本当このままでは嫌いになりそうです。

皆さんの旦那さんは妊娠中どのような事をしてくれてましたか??

コメント

みるく

重いものを代わりに持つ,上の子の抱っこくらいですかね🤔

はっち

私も今の妊娠の前に流産してるので、今回の妊娠は嬉しさより不安のがずっと大きかったです😥

ツワリもない方だったので、うちの旦那もあんまり気にしてはくれずって感じでした💧
そして同じく、家事やってやった感ガッツリ出されて、「こっちは毎日それをそれ以上にやってんじゃボケ」って毎回思います笑

妊娠中は上の子が抱っこマンなので、抱っこお願いするくらいでしたね🤔

ユン

現在妊娠中ですが旦那様の対応は重い荷物は持たせない、買い物は付き添ってくれたり晩御飯を買いに行ってくれたり、お風呂掃除や家事を黙ってやってくれたり、妊婦にいい必要なビタミンやゼリーや飲み物、夜中にお腹空いた時に食べれる物を買ってきてくれたり「辛いね僕がやるよ、君は休んでな、あんまり激しい動きはしちゃだめだよ流産しちゃうから無理しなくていいよ」ととても心配してくれて気遣ってくれる所です。
ですがお義父さんとも暮らしていたのですがお義父さんは私が悪阻で辛くても妊娠してる事を忘れているかのように家事も何も手伝はないかわり俺はやってる感が凄いくせに指摘してきしてきたり、デリカシーがない言葉を発言したりと、配慮が足りないの一言です。( ; _ ; )
それで私はストレスが積み重なり夫婦二人でその実家を出ました。