※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を完母で育てていますが、哺乳瓶を拒否するため保育園の心配があります。乳首の選び方や途中入園の手続きについて教えてください。

現在生後2ヶ月の息子がいます
事情があり11月に保育園に預けたいと考えています

今完母で育てていますが
昨日搾乳した母乳を哺乳瓶で与えようとしたところ
乳首が気に入らないのか飲んでくれず
保育園に預けられるか不安です

この乳首なら飲んでくれたというものがあれば
教えて欲しいです

保育園も11月からなど
途中の時期から入った方がいたら
いつから手続きなどしたか
教えていただきたいです

コメント

ミニー

今から申請した方がいいと思います!

哺乳瓶は、なに使ってますか🍼

MA

母乳推奨の産院で母乳相談の乳首が1番母乳の乳首に近い作りになってると言われました!
でも市販では見かけたことなく、ネット購入になると思います🥺

うちは混合ですが、産院で母乳相談使い自宅では母乳実感です。上は3ヶ月で乳頭混乱になり、哺乳瓶拒否になってしまいました😔💦下の子は断乳するまで混乱なく母乳実感使えました。

11月からならもう動かなきゃだと思います!
事情はわかりませんが慣らしなど時間かかることは数週間あるし、すぐにフル預けられることはまずないと思うので、その辺の話もしっかり聞がなきゃと思います!